05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--



【キハチ】ランチ

2010.06.20 *Sun
母親と妹と私で、銀座のキハチにいってきた。話すと長いからはぶくがお食事券もらったから
もちろん、父はハブだ!というか、どこに行くか聞かれなかったので、 だれも教えなかったwww

【店名】キハチ
【場所】東京都中央区銀座2-2-6 1F
【営業時間】
月~土 11:30~23:00(L.O.22:00) 
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 
【サイト】http://www.kihachi.jp/restaurant/index.html
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/a077907/


さすが、本店、なかなか混んでいた。
というか、団体客おおすぎ!

ランチタイムらしく、前菜1品とパスタかピザ1品、紅茶かコーヒーがつく。
一人、1995円だったが・・・
追加でピザ単品1つ追加と食前酒を頼んだり、食後にスイーツを注文してみた。

<フォカッチャ>
ランチその5

<前菜>
・母親、妹
”美sala”鮮魚のカルパッチョ 季節 の果物、ベビーリーフ、アボカドのサラダ
ランチその1

ランチその2
>二人とも、アボガド好きだった

・私
完熟フルーツトマトと水牛モッツァレラ チーズの”カプレーゼ”
ランチその3

ランチその4
>トマトあまり好きじゃなけど美味しかった。
水牛のモッツァレラ チーズってそんなクセ無かったのか・・・調理がよかったのか。

<パスタ>
・母親、妹
天使海老とアボカドのトマトクリームスパゲッティ”ガンベレット”
ランチその7
>どこまでもアボガドが好きなようだ。・・・

・私
贅沢!オマール海老、帆立貝、ムール貝、 アサリの漁師風リングイネ”ペスカトーレ”
ランチその8
>エビがすごい!このエビすごい!とばかりいっていた気がする。

<ピザ>
ディアボラ
ランチその6
>チーズの風味がはんぱなかった。

<デザート>
トライフルケーキ
ランチその9
>シェフの作り立てのロールケーキらしく、すごいフカフカ。
世の中には、こんな幸せなロールケーキがあってよいのかと思った。
CATEGORY : 番外:ランチ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フォートナム&メイソン】ロイヤルブレンド

2010.06.20 *Sun
相方さんとお出かけ。
金曜のことを払拭するかのように二人で、日本橋をプラプラ。
久方ぶりに、日本橋きたぜ~♪

前回は、ラデュレのカフェでお茶をしましたが・・・
今回は、フォートナム&メイソンのカフェでお茶しました。

紅茶その1
【店名】フォートナム&メイソン
【場所】東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館 B2F
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】http://www.fortnumandmason.co.jp/
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13059381/


ちなみに、関東でカフェがあるのは日本橋だけ!
10:30ぐらいだとかなり空いてました。
やはり、お茶は午後ということなのでしょうか?
二人で、ケーキセットを注文。
1セットで好きな紅茶とケーキを2つ選べます。
価格は、アフターヌーンのケーキセットよりちょい安いぐらいの価格だった。意外!!
私は、紅茶のケーキとイチゴのショートケーキをえらび、
相方はイチゴのタルトと柑橘系のジュレを注文。

食べる前に、写真撮影。
紅茶その2

相方に撮ってもらったのは、なぜか商材写真みたくなった。
紅茶その3

紅茶その4

「商材だ!商材だ!」といじめてみた。
しかし、「プロっぽいだろ?」みたいなことをいって自画自賛していたので、
少し腹ただしかった。
紅茶屋の紅茶のケーキはうまいというのは、もはや定説ぐらいの勢い。
クセ無く食べれるので、なかなかよかった。
苺ショートは、苺たっぷりサンドされていたので、これもまたよし!!
紅茶は、イギリス紅茶なので、基本ミルクがついてくる。
牛乳ではなく、生乳にちかいので、アレルギーのある方は注意だが、
風味が家の牛乳とかクリープとは違うのがよくわかる。
茶葉は、相方がリージェントブレンド。私が ブレンドロイヤルブレンド。
どちらもアッサムベースらしい。
私のは、カフェイン抜きらしく、妊婦さんとかでも飲めるやつだが、
ちょっとまて!ってぐらい味が濃い(個人的には)。
差し湯ももらえるので、差し湯を少し入れた方が私の好み。というか、ここのは、ポットの中に茶葉を入れたままでの提供をされるので、自ずと時間が 立てば味が濃くなっていく。
ちなみに、私のブレンドロイヤルブレンドの方が、ビターなので、甘めが好きな方は、リージェントブレンドを進める。

その後、二人で日本橋を探検。
日差しの強い中、つつじが綺麗なところをみつけてカメラをむけてはしゃいだり・・・

フォートナム&メイソン 日本橋三越店 (パン / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★★ 4.5


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ラデュレ】マカロン

2010.06.13 *Sun
どうも、サシャです。

友人から勧められて以来はまってしまいるものがあるのですが、
それがこちらのラデュレのマカロンです。


マカロンその2
【店名】ラデュレ
【場所】東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館3F
【営業時間】10:00~19:00
【サイト】http://www.laduree.fr/index_jp.htm
【三越】http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13094290/

前に一度、銀座三越でイートインしてきましたが、今回はお持ち帰りで!
左から、カフェ、キャラメル、フランボワーズ、ショコラです。

マカロンその1

外側サクサクの中がじゅる~りととろけるような感じ。

ラデュレ サロン・ド・テ 日本橋三越店 (カフェ / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★★★ 5.0

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フォション】アールグレイ

2010.06.12 *Sat
どうも、サシャです。
いやはや、毎日あっという間ですね。
更新せず2、3週間なんてすぐですね。

そんな感じですが、先日、新宿のFAUCHONでお茶してきました。


アールグレイその1
【店名】フォション
【場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア B1F
【営業時間】
月~金・日:10:00~20:00
土:10:00~20:30
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017372/


アールグレイのアイスティーでした。なんかいろんなメーカーのお茶をいただい
てるけど、FAUCHONのは、一言でいうとゴージャス。
味が濃厚なんだが、だけど厭味じゃない。
アールグレイその2

なによりも、私の個人的な好みですが、美味しくないとアイスティーにミルクを入れて味をごまかすことが多いけど、これはストレートでいかないともったいなかったっす!

あと、ケーキ。
苺というよりは、コンフィチュールがつまったような感じ?だったかも。
苺のジュシーさはより濃密になってるしあがり。
あと、ケーキのデザインとしてもすごくおもしろかったかも。
なんたって、クリームがキューブの形をしているのだから。
アールグレイその4

フォション パリ ル・カフェ 新宿高島屋店 (カフェ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★★ 4.5



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【Hana SYUMPOO】半熟カステラ

2010.05.26 *Wed
どうも、お久しぶりです。
長らくブログを留守にしていましたが・・・
いや~もう五月も終わりか・・・
仕事がほどほどに忙しかったような感じだったり、
フェイクスイーツ作りにハマっていたりといろいろと仕事以外の理由もありますがな。

★制作中のフェイクスイーツはこんな感じ。
ちょっとずつウマくなってるはず。

フェイクスイーツその2

フェイクスイーツその1

フェイクスイーツその3

そんな感じの近況ですが、先日、今話題の半熟スイーツに挑戦。
わざわざ相方と東京駅構内の半熟カステラを購入してきた。

半熟カステラその4

【Hana SYUMPOO】半熟カステラ

【店名】Hana SYUMPOO
【場所】東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 1F サウスコート ecute東京
【営業時間】
平日:8:00~22:00
日・祝:8:00~21:00
【サイト】http://www.ecute.jp/tokyo/

確かに半熟だが・・当然ながら冷めているので、これの焼きたてが食べたいと思った。確実に倍は美味しいに違いない。
半熟カステラその3

半熟カステラその2

味は、端的に言えばすごく濃厚。
通常のカステラを凝縮しつくしたような味わい。
家族四人で四等分したが、それぐらいがちょうどいい量だった。
話題にはなるので、ちょっと挑戦しとくのもありかもしれない。
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
