FC2ブログ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【フォートナム&メイソン】ロイヤルブレンド

2010.06.20 *Sun
相方さんとお出かけ。
金曜のことを払拭するかのように二人で、日本橋をプラプラ。
久方ぶりに、日本橋きたぜ~♪

前回は、ラデュレのカフェでお茶をしましたが・・・
今回は、フォートナム&メイソンのカフェでお茶しました。

紅茶その1
【店名】フォートナム&メイソン
【場所】東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館 B2F
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】http://www.fortnumandmason.co.jp/
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13059381/


ちなみに、関東でカフェがあるのは日本橋だけ!
10:30ぐらいだとかなり空いてました。
やはり、お茶は午後ということなのでしょうか?
二人で、ケーキセットを注文。
1セットで好きな紅茶とケーキを2つ選べます。
価格は、アフターヌーンのケーキセットよりちょい安いぐらいの価格だった。意外!!
私は、紅茶のケーキとイチゴのショートケーキをえらび、
相方はイチゴのタルトと柑橘系のジュレを注文。

食べる前に、写真撮影。
紅茶その2

相方に撮ってもらったのは、なぜか商材写真みたくなった。
紅茶その3

紅茶その4

「商材だ!商材だ!」といじめてみた。
しかし、「プロっぽいだろ?」みたいなことをいって自画自賛していたので、
少し腹ただしかった。
紅茶屋の紅茶のケーキはうまいというのは、もはや定説ぐらいの勢い。
クセ無く食べれるので、なかなかよかった。
苺ショートは、苺たっぷりサンドされていたので、これもまたよし!!
紅茶は、イギリス紅茶なので、基本ミルクがついてくる。
牛乳ではなく、生乳にちかいので、アレルギーのある方は注意だが、
風味が家の牛乳とかクリープとは違うのがよくわかる。
茶葉は、相方がリージェントブレンド。私が ブレンドロイヤルブレンド。
どちらもアッサムベースらしい。
私のは、カフェイン抜きらしく、妊婦さんとかでも飲めるやつだが、
ちょっとまて!ってぐらい味が濃い(個人的には)。
差し湯ももらえるので、差し湯を少し入れた方が私の好み。というか、ここのは、ポットの中に茶葉を入れたままでの提供をされるので、自ずと時間が 立てば味が濃くなっていく。
ちなみに、私のブレンドロイヤルブレンドの方が、ビターなので、甘めが好きな方は、リージェントブレンドを進める。

その後、二人で日本橋を探検。
日差しの強い中、つつじが綺麗なところをみつけてカメラをむけてはしゃいだり・・・

フォートナム&メイソン 日本橋三越店 (パン / 三越前、日本橋、新日本橋)
★★★★ 4.5


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。