01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
15
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--



【キハチ】はちみつレモンソーダ

2010.01.20 *Wed
どうも、こんにちはw
サシャです。

今日もキハチです。
そういえば、キハチで思い出しましたが、
キハチのお食事券をもらったので、今度、妹と母と三人でキハチのレストランに行く予定です。非常に楽しみです。

さて、今日は、さっぱりしたいあなたにおススメ!

ソーダその1
【キハチ】はちみつレモンソーダ
【店名】キハチ
【場所】東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 1階
【営業時間】10:00~22:00
【サイト】http://www.kihachi.jp/

結構、甘さ控え目でおいしいです。
油物を食べた後に一杯飲むとスッキリできます!
CATEGORY : ドリンク:ソーダ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【キハチ】いちごミルフィーユ

2010.01.19 *Tue
どうも、毎日寒いですね。
でも昨日はわりかし、暖かいほうだったような気もしなくもありません。
サシャです。

最近、冬一番の幸せは、暖かいところでアイスをたべることかもしれないと思い始めてます。会社でアイス食べたいけど・・・それは家だけにしておこうかと。

さてさて、そんなアイス食べたい病のサシャの今日のご紹介はこちら!

アイスその1
【キハチ】いちごミルフィーユ
【店名】キハチ
【場所】東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 1階
【営業時間】10:00~22:00
【サイト】http://www.kihachi.jp/


キハチの濃厚なバニラの上にベリー系のソースがのっている。・・・
こういうのって、結構、ソースがジャムっぽくってげんなりするパターンがあるんだけど、さすが、キハチ!
これは、確かに、ベリーソース!でした。ジャムじゃない!!!

アクセントにサックとしたパイもあって、なかなか違う食感を与えてくれるのもにくいですね。これ、定番っぽいので、また今度食べたいかも。

そういえば、キハチ、3回にわけて特集やりますので、よろしくお願いします~

アイスその2
CATEGORY : スイーツ:アイス
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【デザートサーカス】チョコレートバーガー(ラズベリー)

2010.01.18 *Mon
どうも、サシャです。
最近、相方もデパチカ巡りが好きになってきたらしく、これもサシャの洗脳(?)じゃなかった、愛の力に違いないとか思ってますが・・・

その中でも新宿の伊勢丹が相方はお気に入りのようです。
たしかに、スイーツが宝石のように飾られているのはなんとも素敵空間だと思います。

今日は、そこで見つけたこちらを紹介!
チョコバーガーその2
【デザートサーカス】チョコレートバーガー(ラズベリー)
【店名】デザートサーカス(新宿伊勢丹)
【場所】東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿 B1階
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】http://www.dessertcirkus.jp/

なんというか、ブッセとマカロンの中間のような・・・
以前に似たようなものを別メーカーで食べたことがあるのですが、それとはまた違う感じ。食感がサクサクというよりは、フワフワモチ~とした印象。
ラズベリーは、もっと酸味があるかと思いましたが、結構、カカオ生地とのバランスを考えてほんのり甘い程度でちょうど良い感じでしたね。

チョコバーガーその1

CATEGORY : スイーツ:バーガー
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ルピシア】ランチ

2010.01.17 *Sun
どうも、先日、自由が丘のルピシアのカフェでお茶してきました。
事前にネットでとあるグルメサイトで地図をみながら行ったのですが・・・
迷いました。・・・

地図が間違っとる・・・

最終的には、住所の番地とかを駅前の地図と照らし合わせながらなんとかいけましたが・・
ま、気をつけましょうね。

そんな感じですが早速。


ランチその3
【ルピシア】ランチ
【店名】ルピシア
【場所】東京都目黒区自由が丘1-25-17
【営業時間】
平日 10:00~21:00
土・日・祝 9:00~21:00
【サイト】http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01


まず、今回はランチをいただきました。
ランチの主な構成はこんな感じ。

パン。
メインの牛フィレ。
デザート。
紅茶。

パンは、二種類。
ランチその1

今回は、セサミとプレーンタイプのフランスパン系のパン。
パンそのままでもなかなか甘さを含んでいてなかなか良いです。


メインの牛フィレ。
ランチその5

肉がすごく柔らかく。ジューシー。
サイズはやや小さめの印象でしたが、食べてみるとこのぐらいのサイズがちょうどいいということを実感しましたね。


紅茶。
ランチその2

今日のお茶的に4種類選べました。
といっても、紅茶ばかりではなく、緑茶もあったり、フレバーティーもあったりと結構、充実。

紅茶(ホット):シロニバリ
フレバーティー(ホット):りんご
フレバーティー(アイス):あんず
緑茶:知覧 ゆたかみどり

このなかなかならどれでも何回でもおかわりができます。
しかも、ティーポットで!!
ただし、メニューとかにこのおかわりシステムが自分が見た限りでは記載されてないので、ご注意を!!!

とりあえず、全部飲んでみた感想を!
■紅茶(ホット):シロニバリ
アッサム系の紅茶なので、ストレートだと結構ずっしりとしているというか、味がビターなので、ミルクをいれてミルクティーにすることをおすすめいたしますね。


■フレバーティー(ホット):りんご
アップルティーを実は今まで飲んだ事がほとんどないのですが・・
味というか、香りをより楽しむ感じなのかなーという印象。
ほどよいリンゴの香りが優しい。


■フレバーティー(アイス):あんず
なかなかクセがある感じで、飲む人を限定するかもしれませんね。
香りが強いものが好きな方はおすすめ!


■緑茶:知覧 ゆたかみどり
なんだかんだで一番自分の中で気に入ったのはこちらのお茶。
ほんのり甘さがあり、安らぎます。なんかサツマイモに似た香りがあるらしい。
今度買おうかな~

そして、最後に、デザート。
ランチその4

デザートは二種類選べて、ゴマのババロアとピスタチオのババロア。
全体的にどちらも濃厚で、かつ結構甘さがありました。
相方は、ピスタチオが好きだったみたいですが・・・
より甘さのないゴマのが好きでしたかね。
CATEGORY : 番外:ランチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フロ・プレステージュ】ニボーズ

2010.01.14 *Thu
どうも、サシャです。
最近、本当に寒いですね。というか、寒すぎて眠いです。
今日も頑張って眠いけど更新したいと思います、

さて、フロ・プレステージュの全三回の記事の最終です。

イチゴケーキその1
【フロ・プレステージュ】ニボーズ
【店名】フロ・プレステージュ
【場所】東京都豊島区西池袋1丁目1番地25号東武池袋百貨店B1F11番地
【営業時間】
平日・土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.skylark.co.jp/flo/index.html

サイトの定番にのるぐらいだからやはりなんだけど定番感がしました。
意味はよくわかりませんが・・・


苺と生クリームがふんだんに盛り込まれていました。
苺ステキ!
クリームは、やや乳製品の味の濃厚さが出てましたね。
生クリームがほどほどで好きな私は苦手なクリームでしたが・・・濃いわ~

では、また次回からはシリーズものではなくいきたいと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フロ・プレステージュ】フレッシュフルーツカスタードタルト

2010.01.13 *Wed
どうも、お疲れ様です。
サシャです。

業務中に記事は書かない主義なので、前夜に書いております。

せて、そんな感じですが・・・

前回に引き続き、フロ・プレステージュ特集第2回目!

前回の記事はこちらですね
【フロ・プレステージュ】プリンタルト
タルトその2
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-108.html


前回タルトなのですが、今回もタルトです。ふふふ
今、ロールケーキの記事が多いので、他を充実させるため(?)かもしれません。
そして、今回のタルトこちら!


タルトその2
【フロ・プレステージュ】フレッシュフルーツカスタードタルト
【店名】フロ・プレステージュ
【場所】東京都豊島区西池袋1丁目1番地25号東武池袋百貨店B1F11番地
【営業時間】
平日・土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.skylark.co.jp/flo/index.html


なんというか、カスタードが見えない。このフルーツの量!
特に柑橘系が多かったので,カスタードの味が濃いのですが、柑橘物ですっきりとした味わいでした。もちろん苺もあって美味しかったです。
フルーツ好きなら挑戦の価値あり!!

タルトその1
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フロ・プレステージュ】プリンタルト

2010.01.12 *Tue
どうも、サシャです。
今日から三回に分けてフロ・プレステージュの特集を行います。

フロ・プレステージュって個人的なイメージですが、すかいらーく系列の駅や駅ビルなどでよく見かけるタルトの品揃えがよさそうなケーキ屋さん。

というざっくりめですが、まずはプリンタルト。


タルトその1
【フロ・プレステージュ】プリンタルト
【店名】フロ・プレステージュ
【場所】東京都豊島区西池袋1丁目1番地25号東武池袋百貨店B1F11番地
【営業時間】
平日・土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.skylark.co.jp/flo/index.html

以前、妹にカピバラをあげた事によりそれのお礼に連れてきてもらったのがはじまりだったような気がします。
テイクアウトのお店はよく見かけるのですが、イートインができるのはここが初めてでした。
頼んだのは、プリンタルトでした。
ここで初めて知りましたが・・・
プリンってタルトと合うんだなーと。


タルトその2


乳製品と相性は確かに卵でできているのでいいでね。
タルトの生地とプリン部分ではやはりプリンの味が際立っていたけど、
やはりプリンタルトという一つのものとしてハーモニーがありましね。

家にテイクアウトで買う場合は、他にママーレードとか添えたり、アレンジができて楽しいかもしれませんね。今度試してみようかなー
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【マリアージュ・フレール】イチゴタルト

2010.01.11 *Mon
どうも、サシャです。
本日、2回目の更新です。

年始の会社が休みの間にそういえば、大学からの友人と映画に行ってきました。
多趣味な彼女は、紅茶も大好き!
ということで、またまた映画のついでに、マリアージュ・フレールに行ってきました。相方さんとは節約ということで、福袋を購入したので、当面いかない予定なのでw

で、今回のケーキがこちら!
苺のタルト!

タルトその1

【マリアージュ・フレール】イチゴタルト
【店名】マリアージュ・フレール
【場所】東京都新宿区新宿三丁目14-25明治通り(マリアージュ フレール 新宿店 )
【営業時間】11:00~20:00
【サイト】http://www.mariagefreres.co.jp/

苺が盛りだくさんなので、苺好きにはたまらない一品。
なおかつ、タルト生地は、抹茶を使用しているらしいのですが、
抹茶の風味がほんのり程度なので、くせがなく美味しくいただきましたw

タルトその2

お茶は、フレンチブレックファースト。
スミーキーな味わいなのでミルクを入れて楽しんでましたw

友人は、前回、私がトライしたシブーストでした。
ちなみに、シブーストにも紅茶が使われているのですが、毎回毎回ケーキは同じでも使用されている紅茶の種類は違うらしいと店員の方に聞きました。ほほー


それと福袋。
相方さんに5000円のを二つづつ購入してきてもらいしました。
目黒店はカフェはないですが、福袋を買うにはものすごく穴場なのです。

ちなみに、福袋で手に入れた茶葉はこちら!!

・マルコポール
・ボレロ
・サクラ2009
・アンプーシア
・ダージリンマーガレットホープ
・エロス
・テオサハラ

来年も買おうと決意してます!!
タルトその3


より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【マリアージュ・フレール】シブースト

2010.01.11 *Mon
どうも、サシャです。

今年もだだはまり中のマリアージュ・フレール。
二回に分けてお送りいたします。


シブーストその1
【マリアージュ・フレール】シブースト
【店名】マリアージュ・フレール
【場所】東京都新宿区新宿三丁目14-25明治通り(マリアージュ フレール 新宿店 )
【営業時間】11:00~20:00
【サイト】http://www.mariagefreres.co.jp/


なんというか、食べた事無い味なんだけどおいしかった。
このふわふわもこもこしたクリームが甘いのだけどやや紅茶風味のようなクリームのような不思議な味わいなんだけど、アクセントにベリー系のジャム(?)っぽいものがサンドされています。この部分がまたたまらなくうまいのだ!

シブーストその2

週代わりのケーキだけど最近よくみるので、おいてあるかもw


より大きな地図で
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【コロンバン】フォンダン・ショコラ

2010.01.10 *Sun
どうも、遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年も「今日のサエパン」を宜しくお願いいたします。
さて、早速ですが・・・
こちら最初の一品を紹介いたします。

盛り合せその5
【コロンバン】フォンダン・ショコラ
【店名】コロンバン
【場所】新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店ハルクM2F
【営業時間】
平日、土:10:00~20:30
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.colombin.co.jp/


どうやら、12/1~1/10までの限定メニューだったことをあとからネットを見て発覚いたしました。ちなみに、相方さんとサシャの分でその日、ラストだったので、もしかしなくとも数に限りがあるようです。
お値段は、こちらに紅茶かコーヒーがついて1260円で、なかなかのお値段でした。

簡単に説明を!
フォンダンショコラは、ほどよい熱さで食べやすく、中のチョコレートがなかなか濃厚。オレンジの風味が少々したと思っていたら、はいっていたもよう。
盛り合せその2


こちらは、紅茶のババロア。
あまり、好き嫌いの別れないような紅茶を使用しているのか、かなりくせがなく食べやすい感じ。個人的には、かかっていた柑橘系のソース?ジュレ?と一緒に食べるとなお美味しかったです。
盛り合せその3


あとは、アイス。こちらもおいしかった。
盛り合せその4


残念ながら、このメニューは、もう終わってしまいましたが、次は違うケーキに挑戦したいと思います。
盛り合せその1
CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
