10
2
4
5
6
7
8
9
10
11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--



【鎌倉ニュージャーマン】鎌倉シューロール(プレーン・プラリネショコラ)

2009.10.17 *Sat
本日、紹介するのは、鎌倉の最後を飾りたいかと。

よく鎌倉にいくと購入する鎌倉カスターのお店のシューロール。
何気に気になって購入してしまいましたw

シューロールその1

【鎌倉ニュージャーマン】鎌倉シューロール(プレーン・プラリネショコラ)
【店名】鎌倉ニュージャーマン
【場所】(かの鎌倉店 )
【営業時間】
平日:8:30~20:00
日曜祝祭日: 8:30~19:00
【サイト】http://www.yougashi.co.jp/


味は、プレーンとプラリネショコラの2種類を購入し、相方さんと半分づつわけましたw
シューロールその2

食べて思ったのが、すごい上品な味。
たぶん、洋酒を使っているのかな?と思う中のクリームとか。違っていたら、本当にすみません!って感じですが・・・
シューロールその3

サシャ的にも平気だったので、洋酒苦手めな人でもわりと口に合うと思います。
なおかつ、味がしっかりはしているのですが、しつこくなく食べれるのでうちの親の世代以上の甘いもの好きにはウケがよろしいかも?
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 



【雷神堂】せんべい

2009.10.16 *Fri
どうも、サシャです。

引き続き鎌倉での紹介。

そういえば、この一日鎌倉旅行だったのですが・・・
結構たべてるな~ハハハ。

今日の紹介はおせんべい!

せんべいその1
【雷神堂】せんべい
【店名】雷神堂
【場所】神奈川県鎌倉市長谷3-7-21(長谷大仏店)
【サイト】http://www.e-fujiichi.co.jp/

サイズの違いがみえませんが、結構でかい!
そして、250円程度とそこそこの値段!
せんべいその2

口内炎の相方はさておき、ひとりでムシャムシャしていました。

CATEGORY : スイーツ:おせんべい
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【OVALE】ブリュレソフトクリーム

2009.10.15 *Thu
本日、紹介するのは先日、鎌倉で食べたソフトクリーム。
なぜか、ブリュレときくと 秋っぽい!と思うのは私だけでしょうか?

アイスその1
【OVALE】ブリュレソフトクリーム
【店名】OVALE
【場所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-23 (鎌倉本店)
【営業時間】
夏期:10:30~18:30
冬期:10:30~18:00
【サイト】http://www.ovale.jp/
【食べログ】http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007302/

アイスその2

ブリュレとバニラのミックスをいただきましたが、ブリュレのほうは、キャラメルの苦みもなく、濃厚なまさにプリンがアイスの形状しているような感じで非常に美味でした。
なおかつ、バニラはくどくない甘さでサシャ的にこちらもオススメ!
なんだかんだ言いつつ、二つの味を楽しめるミックスは非常にお得な気がしました。

アイスその3

こちらのお店、実はアイスを店頭販売しているからそっちについつい目がいってしまいましたが、アイスじゃないブリュレとバームクーヘンも有名のようです。
次は、そちらにトライしたいものです!
CATEGORY : スイーツ:アイス
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【チュベ・ド・ショコラ】割れチョコ ハイビターマシュマロアーモンド

2009.10.14 *Wed
どうも、サシャです。
秋にもいろいろありますが、私の秋と言えばやはり「食欲」の秋ではないでしょうか?
そして、今日は私が楽天を見ていてずっと気になっていたニクいあいつを紹介します。


チョコレートその1
【チュベ・ド・ショコラ】割れチョコ ハイビターマシュマロアーモンド
【店名】チュベ・ド・ショコラ
【場所】東京都目黒区自由が丘2-20-5(自由が丘本店)
【営業時間】11:00~19:00
【サイト】http://www.warechoco.com/index.html
【楽天】http://item.rakuten.co.jp/kamachu/mix/

そう、噂の訳ありチョコレート!!
形が不揃いの為、通常価格よりも高い!しかし、ウマい!
今回は、ネット購入ではなく、自由が丘にあるというお店に行ってきました。
夕方6時過ぎに行ったせいか迷ったりしましたが、無事到着しました。

本当にチョコレートだらけ・・・
オシャレな木製っぽいところにみな陳列されていました。何かアットホームな空間でチョコレート・・・オシャレだ・・・

とりあえず、「ホワイトつぶいちご」を目当てにしてましたが、400g入りしか見当たらなかったので、今回はやめておき、当店のオススメ風に店の真ん中のテーブルにずっしりおいてあった「割れチョコハイビターマシュマロアーモンド」を購入。100gで500円前後でしたな。もちろん100g購入。

これね↓
チョコレートその2



味はというと、マシュマロが弾力があり、フワフワ。
チョコレートは、お茶が欲しくなるぐらいに濃厚なんだけど、くどくない!
食べ終わるとまた食べたくなる後味ひきました。なおかつ、飽きさせない工夫としてのアーモンドナッツを砕いたものが入っており、マシュマロのフワフワ感だけではなく、ナッツのサクサク感にやられました。
チョコレートその4


いや~おいしかった。店頭には3000円程度の割りチョコのいろんな種類の詰め合わせもあり、次はこれだな~と食べ終わった後に次回も楽しみになりました。


■割りチョコをネット以外に買うにはここ!

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:チョコレート
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【DONQ】照り焼きチキンとタマゴのサンド

2009.10.13 *Tue
どうも、サシャです。
今宵は夜食にサンドイッチなどいかがでしょうか?

今日、ご紹介するのは自由が丘でお茶に入りつつ食べた照り焼きチキンとタマゴのサンドです。
サンドイッチその1


【DONQ】照り焼きチキンとタマゴのサンド
サンドイッチその2
【店名】DONQ
【場所】東京都目黒区自由が丘2丁目15-3(自由が丘大丸ピーコック店 )
【営業時間】9:00~21:00
【サイト】http://www.donq.co.jp/index.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13039881/


価格は、390円程度でしたかね。たしか。・・・
ベースのパンは、これ何かというとドンクでも有名なコーンパンです。
単体でも購入可能ですが、パン生地にコーンが練り込まれて自然な甘みがありおいしいのですが、今回は贅沢にもサンドイッチで使用されていました。

サンドイッチの中は、照り焼きチキンとマヨネーズで和えられたタマゴあとはレタスとトマトと非常にシンプルでしたが、バランスが整っており、どれかが一つ味が濃い!というわけではなく、一つのサンドイッチとしてのハーモニーがありました。


家でも作れるかもしれないけど、やっぱり私はここで購入しちゃう!

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【喫茶「カフェ・メディオ」】ラッシー

2009.10.12 *Mon
どうも、先日、池袋でお買い物サシャです。
目当てはこちらのアクセサリー。
ネックレス

窓枠をベースに猫と鼠という組み合わせが絶妙だったのですが、
その帰りに足が疲れたので、おやつ休憩しました。
ラッシーその1

【喫茶「カフェ・メディオ」】ラッシー
【店名】喫茶「カフェ・メディオ」
【場所】東京都豊島区南池袋1-28-1
【営業時間】
平日:10:00~21:00
日祝日:10:00~20:00
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015812/

池袋西武のロフト近くにあり、ロフトいろいろと品定めした後にはなかなかよいのではないでしょうか?
ラッシーその2

ラッシーその3

味は、今回はブルーベリーとマンゴー。
私は、マンゴーのがすきですな。
ラッシーその4


疲れた時にはラッシーでも!

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : ドリンク:ラッシー
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【 インビス鎌倉 】ダブルドック

2009.10.12 *Mon
昨日、鎌倉に行ってきましたサシャです。
まさかの三連休で自分が鎌倉に行った中でも最大級に混んでおりましたw

どこ見ても人!人!人!

そんなわけですが、鎌倉に行った最初の一食目は、いつもホットドックと決めております。

今回は、いつもよくいくお店がはんぱなく混み合っていたので、別のお店にしてみたのですが・・・

いつもよりもおいしい。・・・と思いました。

それがこちらになります。

ホットドックその1
【 インビス鎌倉 】ダブルドック
【店名】 インビス鎌倉
【場所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-14
【営業時間】10:00~18:00
【サイト】http://www.kamakura-beer.co.jp/shopdata/imbiss.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14009407/

私は、ダブルドックというソーセージが2本入って、たしか450円ぐらいの価格のものにしたのですが、中のソーセージは、1本はプレーンとあとは辛いものと辛くないものが選択でき、サシャはもちろんからくないのをセレクトしました。

食べてみた感想としては、ソーセージがプリプリでジューシー、パンが最後の仕上げにトースターで焼かれているのですが、カリカリパリパリでした。ソーセージももちろんおいしいのですが、パンの美味しさにびっくりしました。
しかも、これ、このお店のオリジナルとか。
ますます、気になりますね~

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:ホットドック
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【一茶一座】有機スモーキーミルクティー&有機カモミールブレンド

2009.10.03 *Sat
どうも、ここ数日、雨ばかりで寒いです。
サシャです。

実は、冷え性だったりするので、あったかいお茶なんていかがでしょうか?
お茶その1

【一茶一座】有機スモーキーミルクティー&有機カモミールブレンド
【店名】一茶一座
【場所】東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト
【営業時間】
ランチ&ティータイム 11:00~17:00 
ディナータイム 17:00~23:00(L.O.22:00) 
【サイト】http://www.chamate.jp/shibuya/index.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13029413/
お茶その3



香りの強いものが苦手なので、相方さんがカモミールブレンドを、私がスモーキーミルクティーにいたしましたw

ミルクたっぷりのミルクティー大好きですwww
ちなみに、ミルクはミルクでもコーヒー用のミルクとかではなく、こちらは牛乳のような感じでしたw

さて、紅茶自体はというと・・・
お茶その2

たしかにスモークされたようなややビターさがきだっていたような気がしますね~
甘めが好きな私としては、砂糖がもっと欲しかったような気がしますね。
たぶん、コーヒーでいうなら、ブラックが好きな人は結構好きかもしれませんね~。

あと、カモミールは、匂いかいだだけですが、スッキリとしたいいにおいでストレスとかリラックスさせてくれそうでしたw
お茶その4


■スモーキーなミルクティーはいかが?
お茶その5


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

一茶一坐 渋谷ロフト店 (カフェ / 渋谷、神泉、明治神宮前)
★★★★ 4.5

CATEGORY : ドリンク:紅茶
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ガトー・ド・ボワイヤージュ】窯出しパイカスターと塩キャラメル窯出しパイカスター

2009.10.01 *Thu
どうも、サシャです。
今回は、またか!の声もあるかと思いますが、窯出しパイカスターと塩キャラメル窯出しパイカスターの二つを紹介します。しかも、プチサイズバージョンです。
120円代とお安い価格帯かつ、お試しサイズにちょうどよいサイズですよ!

パイシューその1
【ガトー・ド・ボワイヤージュ】窯出しパイカスターと塩キャラメル窯出しパイカスター
【店名】ガトー・ド・ボワイヤージュ
【場所】東京都渋谷区渋谷2-24-1
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.boulmich.co.jp/top.html
パイシューその2


実は、以前もこちらは紹介したかと思いますが・・・
パイシューその3

>>以前の紹介記事はコチラ!
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-73.html


そう、このパイカスターのシュークリームの大筋は、プレーンタイプなのです。
塩キャラメル味に興奮ぎみになってしまいましたが、プレーンのカスタード味をまずわお試しあれ!!

そうそう、お知らせですが・・・
今日のさえぱんのロゴができましたw
ロゴ

今後は、いろいろ展開していきたいと思いますので、
応援よろしくお願いいたします。

■塩キャラメルシューならこちら!

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
