09
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
19
23
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--



【ラ・メゾン アンソレイユターブル】 マロンのモンブランパイ、ティラミス、メイプルナッツアイスクリーム盛り合わせ

2009.09.25 *Fri
どうも、サシャです。昨日に引き続き池袋。

池袋のサンシャインでのお茶をよくするけど、そういえば紹介してなかったな~というこちらを紹介!


盛り合せその1

【ラ・メゾン アンソレイユターブル】
マロンのモンブランパイ、ティラミス、メイプルナッツアイスクリーム盛り合わせ
【店名】ラ・メゾン アンソレイユターブル
【場所】東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ3F
【営業時間】11:00~22:00
【サイト】http://www.la-maison.jp/
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/g044487/

これで、飲み物ついてだいたい1200円ぐらいだったので・・・
お得といえばお得ですな~


盛り合せその4
ちなみに、サシャは、モンブランだけはどうにも苦手すぎて相方さんにパスしましたが・・・
相方さんいわくおいしかったそうな・・・

他の二つっは、基本、私が食べましたが・・・
メイプルナッツのアイスは、全体のメープルの風味がきいているのと同時に、
ナッツが少量練り込まれていてその歯触りが結構好きでしたね!
盛り合せその2


あと、ティラミスは、ボリューミーな味わいでした。
生クリームがこれでもか~とたくさん入っていましたね~
盛り合せその3

毎月このプレートは変わるので楽しみかも
盛り合せその5


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【 LeTAO】ドゥーブルフロマージュ

2009.09.24 *Thu
どうも、サシャです。
今日は、先日、テレビで見たので行ってみたくなった北海道物産展に行ってきました。

いや~人を見に行ったのかなんなのかの盛況ぶりでした。
よくよく考えるとナマモノが苦手なサシャは、ジャガバターだけを食べただけでしたが・・
改めて、ジャガイモはうまいと思いました。ホクホク!

さて、本題はずれましたが・・・
今日は、その物産展の戦利品です。こちら!
チーズケーキその1


チーズケーキその2


チーズケーキその3

【 LeTAO】ドゥーブルフロマージュ
【店名】洋菓子舗ルタオ LeTAO
【サイト】http://www.letao.jp/

チーズケーキその4

お値段が約1500円ほどでしたが・・・
なるほどな味わいでした。

というのも、クリームチーズとマスカルポーネの二重構造で二種類の風味の違うチーズの味わいが楽しめるからです。
しかも、口溶けが滑らかで、後味も軽いのでさっらっと食べれる。
でもって、二種類のチーズのバランスがよく喧嘩もせずに、ハーモニーを奏でていました。
珍しく、家族で絶賛だったので、また買いにいくかもしれません!!
CATEGORY : スイーツ:チーズケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【リトルマーメイド】石釜パンのロースカツサンド

2009.09.22 *Tue
どうも、今日紹介するのは、渋谷に最近(?)できたリトルマーメイド!


サンドイッチその1
【リトルマーメイド】石釜パンのロースカツサンド
【店名】リトルマーメイド
【場所】東京都渋谷区道玄坂1-1-1JR渋谷駅中央改札内(渋谷店)
【サイト】http://www.littlemermaid.jp/

いや~、渋谷にきていない間にこんなお店ができているとは・・・
びっくりですぜ!!

そんな感じですが、こちら値段がお安いのに、
かなりジューシー!いい肉使ってますな~

個人的な好みをいうとパンは、もう少し柔らかめが好きですが・・・
きっと、パンがビチャビチャになっちゃうだろうな~と思うサシャでした。


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【トゥ・ザ・ハーブズ】アイス盛り合せ

2009.09.21 *Mon
どうも、今回も新宿での続き。
お出かけすると、1日に2回ぐらいはお茶休憩をしていたります。
相方さんと二人してかなり歩くのでね。足がつけれるのですよ。
前も六本木から銀座まで無謀な感じで歩いてみました。

そんな感じで、新宿のマルイの中で休憩して、こんなアイスを食べてきましたよ!


アイスその1
【トゥ・ザ・ハーブズ】アイス盛り合せ
【店名】トゥ・ザ・ハーブズ
【場所】東京都新宿区新宿3-1-26(新宿マルイ アネックス店)
【営業時間】11:00~23:00
【サイト】http://www.to-the-herbs.com/

アイスは、3種類で、バニラ、ストロベリー、チョコバナナのでした。
チョコバナナ?ってあんまりアイスとしてお店で出されたのを見た事はなかったのですが・・・

いやはや、これうまいよ。マジで。
イチゴ好きのサシャとしては、ストロベリーは鉄板でしたが、
ここのアイスノおすすめはチョコバナナなのかなと・・・


アイスその2


そういえば、確かパフェだと思うのですが、チョコレートは、ルノートルのものを使用しているらしいです。

今度は、パフェたべたいな~
アイスその3


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:アイス
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【牧家】白いプリン

2009.09.20 *Sun
どうも、今日は久方ぶりに新宿にきてましたw

そして、いつも成城などのでみて気になっていたあのプリンをイートインしてみました。

あのプリンとは、こちらです。
味は、ミルクとカスタードとチョコレートの3種類。
プリンその1
【牧家】白いプリン
【店名】牧家
【場所】東京都新宿区新宿3-29-1
【営業時間】11:00~21:00
【サイト】http://www.bocca.co.jp/
【新宿三越ALCOTT】http://www.alcott.jp/floor/bocca/index.html

というのも、タイムセールでイートイン限定で1個100円でその場で食べる事ができたからだったりします。
普段は、200円らしい。ラッキー!!

というわけですが、さっそくご試食!
この水風船の形のをどうするの?って話ですが・・・
一つづつを楊枝でさして取り出すのです。

近くでこのプリンを試食していた夫婦の奥さんの方が、「割れないよ~」といっているのを尻目に、サシャはサクサク一差しで割っていましたが、何か?

そして、割り切ったのがこちら!
プリンその2
1個カラメルソースをかけてしまいましたが、ソースは全て後からかけていますので、ご注意を!!

こちらがカスタード。
プリンその3


カラメルをかける前ですな。
食感はふわふわというよりもガッシリと男前な食感でした。
全体的に濃厚でした。


で、こちらが、ミルク。
プリンその4


カラメルをかけてしまいましたが、個人的にはカラメルがいらず単品で食べたい味。ミルク分がきいていて、カスタードとの住み分けがしっかりされていました。

最後に、こちらがチョコレート。
プリンその5
上にのっているのがオレンジソースです。

なんだかパンにつけてもおいしくいただけそうです。
というか、パンにつけてみたかった。

オレンジのソースは、チョコレートの濃厚さに酸味を与えていい感じの刺激をくれました。チョコレートにオレンジって合うんですね~

今度、家にお土産に買おうかしら?
プリンその6


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:プリン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【不二屋】ストロベリーパフェ

2009.09.18 *Fri
約1年ぶりに、不二屋に行ってきましたw
サシャです。

定番メニューのストロベリーパフェ。
パフェその2
バニラアイスが気のせいか、ミルキーっぽい?

パフェその1
【不二屋】ストロベリーパフェ
【店名】不二屋
【場所】東京都豊島区西池袋1-1-25 東武スパイス12F
【営業時間】11:00~22:00
【サイト】http://www.fujiya-fs.com/index.html


パフェその3


CATEGORY : スイーツ:パフェ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【オーバカナル 】ランチボックス

2009.09.15 *Tue
どうも、サシャです。
会社の規則がいろいろあるため、お昼休みにあまり六本木を出かけていなかったのですが・・・

すごく美味しいパン屋さんを発見して有頂天になりました。
サシャです。


ランチボックスその1
【オーバカナル 】ランチボックス
【店名】オーバカナル
【場所】東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F(赤坂店)
【営業時間】
平日 8:00~19:30
土・日・祝 10:00~19:00
【サイト】http://www.auxbacchanales.com/akasaka/index-j.html

パンの名前がさっぱりわかりませんが・・・

こちらのランチボックスの中身は、
サンドイッチが2品。
甘めのパイが2品。
サラダ1品。

で、なんとお値段850円!と、
これ一人分じゃないだろう?と言った量だったので、とてもお得でした。ふふ・・・


ランチボックスその3
こちらのサンドイッチはとにかく濃厚でした。
中に入ったチーズが見た目普通なチーズなんですが、そこらへんに売っているプロセスチーズとは違う感じだったのと、たぶんマヨネーズかな?あれがすごい味を引き出していたような気がします。


ランチボックスその4
個人的にはこちらのトマトのサンドイッチが好きでした。
トマトあまり好きではないのですが・・・
つるっと入っていくような軽い食感。ナイスです!


ランチボックスその2
あと、アプリコットのパイはお腹いっぱいになってしまったので、同僚にあげましたが次はぜひ食べたいですね。
ランチボックスその5


ちなみに、先ほどの写真にこそっと出ていたカスタードのパイですが・・・
会社帰りによったらあったので、家のお土産用に購入してしました。

カスタードがあまり好きではない私も食べれるので、甘さを控えられていろのかも。
我が家でも評判だったので、六本木による際はぜひ!
ランチボックスその6

サクサク~♪
ランチボックスその7


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:詰め合わせセット
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【アフターヌーンティー】ロールケーキ

2009.09.12 *Sat
どうも、サシャです。
いろいろドタバタしておりましたが・・

先日、アフターヌーンティーのロールケーキを食べてきました。
後からネットで名前をメモすればいいか~と思い、
商品名を記載せずにいたら、残念ながらネットにのっていませんでした。が~ん。


気をとりなおしましてこちら!
ロールケーキその1
【アフターヌーンティー】ロールケーキ
【店名】アフターヌーンティー
【場所】神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.afternoon-tea.net/main.html

中のクリームがTHE☆生クリーム!ではなく、ミルクのような優しい風味でしつこくなくあっさり食べることができました。
ロールケーキその2

なおかつ、イチゴのソースが本当においしく、ジャムジャムしていないので、完全にケーキ用に開発されたのだな~と改めて、アフターヌーンティーの商品開発の力の入れように感激いたしました。
ロールケーキその3


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【KIHACHI】オレンジマンゴー&バニラ

2009.09.03 *Thu
夏なので,アイス屋さんのメニュー制覇せんばかりの毎日ですが・・・

やはり、キハチならばこちらが大好きです。
オレンジマンゴー&バニラその1

【KIHACHI】オレンジマンゴー&バニラ
【店名】KIHACHI
【場所】東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1階(パティスリー キハチ 池袋東武)
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.kihachi.jp/softcream/index.html


どういう周期でこちらの商品が販売されているのかはわかりませんが、
定番メニューだったら毎回食べる勢いです。
オレンジマンゴーのフルーティーさをもあれば、
オレンジマンゴー&バニラその3

バニラで口の中でまろやかにしてくれ、
オレンジマンゴー&バニラその2

1個で2度美味しいとはまさにこのこと。


価格としては、300円中盤~ぐらいからなので、一度お試しあれ!
オレンジマンゴー&バニラその4


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:アイス
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【皇朝】肉まん&あんまん

2009.09.02 *Wed
昨日のブログか何かでチラっと話していましたが・・・
横浜中華街にいってきましたよ。

そこで食べたのがこちらです。
中華まんその1

【皇朝】肉まん&あんまん
【店名】皇朝
【場所】神奈川県横浜市中区山下町218-4
【サイト】http://www.ko-cho.com/

ちゃっかりお土産用も買って家でも楽しんでますが・・・
やはり店頭のできたては美味しいですな。

手の平に収まる食べやすいサイズと90円という手の出しやすいお値段は魅力的。
しかし、なんといってもジュワ~としみでる肉汁の肉まんと上品な甘さのあんまんはよいな~
中華まんその2

そういえば、このあんまんはつぶあんかこしあんか夢中で食べていたので
忘れてしまいました。また、食べにいってそこらへんは詳しく書きたいですね~
中華まんその3
CATEGORY : 番外:中華まん
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ガトー・ド・ボワイヤージュ】塩キャラメル窯出しパイカスター

2009.09.01 *Tue
どうも、今日は台風でしたが、私の帰り道は雨はやんでましたw
サシャです。

さて、本日、紹介するのは、最近ハマっている塩キャラメル味。
しかも、大好きなシュークリームです。
パイシューその1

【ガトー・ド・ボワイヤージュ】塩キャラメル窯出しパイカスター
【店名】ガトー・ド・ボワイヤージュ
【場所】東京都渋谷区渋谷2-24-1
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.boulmich.co.jp/top.html

こちらのパイシューは以前から大好きでしたが・・・
相変わらず、シュー皮の食べる側面によって味が違い、パリパリとサクサクとしっとりなどいろいろたのしめました。
パイシューその3
やはりシューは、食感が大切です。
そして、シューの中のキャラメルは、いい感じに甘さ控え目!!
パイシューその4

ディティールが高いですなww

価格も250円前後で手頃でボリューミなので、一度ぜひ!!
パイシューその2


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
