06
1
2
3
4
5
6
9
10
<< >>

This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--



【モロゾフ】マンゴー&ヨーグルトムース

2009.06.30 *Tue
家のお土産、第二弾です。
モロゾフのマンゴー&ヨーグルトムースです。
マンゴー&ヨーグルトムースその1


昔、ヨーグルトムース単体のやつがあったのになくなってしまい残念でしたが、
こんな感じで再会できるとは・・・
待っていたよ。君を・・・w
マンゴー&ヨーグルトムースその2


冗談はさておきですが、下の方にマンゴーソースが埋もれているので、
かき混ぜて味を均一化させるのがベターかもしれません。
上のマンゴーだけ、ヨーグルトムースだけの単体づつ口にしていると味気ない。
とても味気ないから!!
マンゴー&ヨーグルトムースその3

マンゴー&ヨーグルトムースその4
マゼマゼwww

■大宮付近でモロゾフを買うならば!

【モロゾフ】マンゴー&ヨーグルトムース
【店名】モロゾフ
【場所】埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮LUMINE11F
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.morozoff.co.jp/product/index.html
【オンラインショッピング】http://store.shopping.yahoo.co.jp/morozoff/index.html


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:ムース
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【日影茶屋】ペタンク

2009.06.29 *Mon
先日、たまたま地元のデパ地下を巡ってきましたw
サシャです。

弁解するわけではありませんが、サシャだって家にお土産を買っていってますよ。
というわけで、「大宮限定」と銘打たれたお菓子を紹介します。

日影茶屋のペタンクという名前の商品らしいですが、れっきとしたシュークリームです。
ペタンクその1


上から

シュー皮にカラメルをコーティングしたもの。
こういう系はたいてい苦いのですが、苦みが全くないのでビックリww

カスタード(めちゃうまw)
わりと甘さ控え目です。

アーモンドを砕いて混ぜて焼き上げたシュー皮。
その中にはカスタードといっしょに刻んだ洋梨が入っています。
とてもシャキシャキで歯ごたえばっちり!!

中はこんな感じになってます~♪
ペタンクその3


アーモンド使用皮もウマいのですが、なによりもカスタードがおいしい。
このボリュームわかるといいのですが・・・
ペタンクその2


価格も210円とお安めなので、早く帰れた日にはまた買いたいかもです。
ペタンクその4


■ペタンクが買えるのはここだけ!

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【プルミエ・サンジェルマン】メープルヘーゼルナッツ

2009.06.28 *Sun
最近、デパ地下でパンが特設で売られているのをよく見かけます。
サシャです。テストマーケの意味もあるのかな~

その中でもよく見かけるメゾンカイザー系の店のサンジェルマンをご紹介。
ヘゼルナッツその1

【プルミエ・サンジェルマン】メープルヘーゼルナッツ
【店名】プルミエ・サンジェルマン
【場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア B1(新宿タカシマヤ店)
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】http://www.saint-germain.co.jp/brand/premier/
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049745/dtlphotolst/


最近、スタベでもナッツ系のソースを使用しているぐらいなので、はやりなんですかね?
香ばしい香りと甘い香りがするんですが、味としてシンプルですね。
想像では激甘なイメージでしたが、そんなでもなかった。
ナッツの部分は、シャキシャキした歯ごたえでなんか好きかもしれませんね。
ヘゼルナッツその2


あえて、バターでの挑戦はしませんでしたが、バターを塗って軽くパウダーシュガーをかけても美味しいかも。
ヘゼルナッツその3


■地図はここから↓

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

PREMIER SAINT GERMAIN 新宿タカシマヤ店 (パン・サンドイッチ(その他) / 代々木、南新宿、新宿)
★★★☆☆ 3.5

CATEGORY : パン:マーブルパン系
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ペック】ファゴティーノ・メーラ

2009.06.27 *Sat
というわけで、昨日の続きでペックを紹介します。
■前回の記事
【ペック】チャバッタ・ジェノベーゼ
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-19.html


昨日は、総菜系のパンを紹介したので、甘いパンを紹介。
ファゴティーノ・メーラという名前らしい。
リンゴパンその1



なんか、ビックリするぐらい激甘でした。まー見た感じからしてアーモンドとシュガーがまぶされているしね。
リンゴパンその2



感想としては、パンというよりお菓子かな~
カステラとカニパンとホットケーキの中間みたいな味と食感でした。
中には、リンゴを砂糖で煮詰めたともの。甘さの正体はこれ!!
リンゴパンその3


しかし、意外にシャキシャキしてて食感がよいかも。
激甘好きにはたまらない一品。試してみては?

■地図はここから↓

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:リンゴ系パン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【シェ・コパン】イチゴショートケーキ

2009.06.27 *Sat
どうも、いつもは昼の12時に更新していますが、気が向いたら夜中だってブログかきます。サシャです。

最近、パンばかりだったのでスイーツの方も紹介したいと思います。
しかし、今日は番外編です!
その名も「今はもうないけど、もう一度食べたいあの味」特集です。

という訳で,紹介しますのはシェ・コパンです。もう、店とサイトすらありません。

【シェ・コパン】イチゴショートケーキ
【店名】シェ・コパン
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13036667/


あんなにおいしかったのに・・・

■イチゴショートケーキ
イチゴショートケーキその1


イチゴショートケーキその2


■ブルーベリーレアチーズケーキ
ブルーベリーレアチーズケーキその1


みなさん、食べたいものは二度と食べれないこともあるのだから日々の生活を楽しみましょう♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ペック】チャバッタ・ジェノベーゼ

2009.06.26 *Fri
最近、フランスパンでいろんな味がでてますよね?
サシャです。

ガーリックやシュガーやレーズンなどはなじみ深いですが、最近ではタラコなんかも出てるみたいです。
キューピーのタラコ~♪の魔力か!?

そんな感じですが、今日は変わり種系のフランスパンの紹介です。
イタリア料理とかではよく使いますが、バジルを使用したフランスパン。
頑張ってメモしてきたのですが、パンの名前は、チャバッタ・ジェノベーゼというらしい。
フランスパン系その1


【ペック】チャバッタ・ジェノベーゼ
【店名】ペック
【場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア B1(新宿タカシマヤ店)
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】http://www.takashimaya.co.jp/store/others/gourmet/peck/index.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004266/dtlphotolst/


香りからしてバジルのよい香りです。
フランスパン系その2


味は、フランスパンにバジルソーズをかけましたwって感じです。
なので、一種独特な風味なので、苦手な人は苦手ですが、好きな人は確実にはまるパンです。

パンの固さとしては、そのままでもフランスパンベースでは、柔らかい方ですがやはりトースターで焼いてしまうのがよいかと。

そして、バターを塗るとより美味しさがますことこのうえない。チーズもあうかもしれないので今度挑戦してみたいと思います。
フランスパン系その3


明日は、引き続き、ペックのパンを紹介いたします。

■地図はこちら↓

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

ペック 新宿タカシマヤ店 (カフェ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0

CATEGORY : パン:フランスパン系
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ジョアン】シチュー系パン

2009.06.25 *Thu
どうも、サシャです。
ちょっとした事件が発生です。
ブログ掲載用に買ったその夜に写真を取ったパンが次の日にこんなことに・・・

これが↓
シチューパンその2



こんな有様に↓
シチューパンその3




なんと、パン3分2がなくなっていました(ガーン)
誰ですか!?・・・
と言わずもがな、サシャは実家暮らしなので、火を見るよりも明かなわけで、犯人は父親か母親かのどちらかしかいない。
この切り口を見る限り、包丁で綺麗に切られているので、犯人は母親!!

ま~食べちゃったものは、仕方ないよね?と諦めることにしました。

気分を戻して、今日紹介するのは、昨日のジョアンの新製品らしいパンです。

■昨日の記事 
【ジョアン】チョコブレッド
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-17.html

シチューっぽい名前がついていましたが、正式名称がわからないので、あとで調べるとして・・・

上にもチーズ、パンの中には、ハムで包んだチーズがたっぷり入っています。
とてもジューシー。パンもちょうど柔らかく、チーズも独特ではないから食べやすいのではないでしょうか。
いいねーカロリーさえなきゃ毎日買うかもですね。


■場所はこちら

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:シチュー系パン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ジョアン】チョコブレッド

2009.06.24 *Wed
どうも、サシャです。
今日は、いろんなパン屋さんを紹介していますが、自分が一番好きなパン屋さんの一番好きなパンを紹介したいと思います。

じゃーん!!ジョアンのチョコブレッド!!
マーブルその1

マーブルその2


1日、2、3回ぐらい時間限定で販売され、売り切りごめん!!的な商品です。
ちなみに、銀座のジョアン店では人気過ぎて買えない場合も。ビバ!新宿!
マーブルその3


【ジョアン】チョコブレッド
【店名】ジョアン
【場所】東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット店 B2(新宿ジョアン店)
【営業時間】11:00~21:00
【サイト】http://www.johan.co.jp/index.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045149/dtlphotolst/


というわけですが、これ何がよいかというと、とにかくチョコの部分が濃厚でウマい!そりゃー牛乳がほしくなるぐらいにね。
そのままたべてもよいのですが、できればトースターで少し焼く方がカリッとしていてよいかもしれません!
マーブルその4

そんなジョアンのチョコブレッドが食べたい方はこちら!

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

Johan 新宿ジョアン店 (パン / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.5

CATEGORY : パン:マーブルパン系
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【Cafe&Meal MUJI】パンデロー

2009.06.23 *Tue
どうも、今日は二回目の更新です。サシャです。
三時のおやつにこんなのはいかがでしょうか?


カステラその1
【Cafe&Meal MUJI】パンデロー
【店名】Cafe&Meal MUJI
【場所】東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリー B1F(新宿店)
【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
【サイト】http://www.muji.net/shop/cafemeal_backnumber04.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13053848/


先日の日曜日に、相方さんと行ってきた店です。
なんと映画館のピカデリーの地下にある隠れ家のようなお店。
コンセプトカフェ好きとしては、入らねばなるまい!と意気揚々と入店。
システム的には、入店は店員さんに案内されるのですが、注文は注文カウンターに自分で行って飲み物とか短時間ででいるものは自分で持ってきます。
あとは、ケーキとかは、店員さんが持ってきてくれます。

たぶん、そのようなシステムだから、安価で楽しめるのかも。
下のセットのパンデロー(カステラ)と紅茶付きで500円という値段は、かなり安いのでは?
カステラその2


まずカステラですが、味はかすテラというよりもバームクーヘンに似ています。
卵が多いのかとても濃厚。それに合わせたのか、生クリームは甘さ控え目でバランスがよいです。
カステラその3

加えて紅茶。この紅茶の香りがとてもよい。アフターヌーンとはまた違ったかんじでよいかも。
たしか、ベルガモットとかかかれていたような・・・
MUJIのカフェも初めてですが、MUJIで紅茶パックも買った事がないので、今度購入してみようかと検討中です。



より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示


Cafe & Meal MUJI 新宿 (カフェ / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0

CATEGORY : スイーツ:カステラ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【麻布十番 モンタボー】卵入りキーマカレーパン

2009.06.23 *Tue
先日、ハマった麻布十番のモンタボー。
しかし、麻布はあまり行かないというか3回ぐらいしかいったことがないので、
どうにか他の店舗はないものかと探したところ・・・
なんと!渋谷にあるらしいので行ってきました。
夜の8時で閉店間際で一部の商品が半額になってましたwありがたやw

そんなわけで、今回は、ゆで卵が入ったキーマカレーパン♪
卵入りキーマカレーパンその1


前回のカレーパンもウマウマでしたが、ゆで卵入りは絶品でした。
卵入りキーマカレーパンその2


カレーだから辛いのは、当然なのですが、辛い辛い!
しかし、カレーの辛さに卵が加わる事で甘みがじゅわ~としみ出してきます。
甘党としては、卵をもっと入れてほしい感じもしますが、
たぶん一個がちょうどいいのかもしれません。

そんなカレーパンが帰るのはここ↓

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:カレーパン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ブーランジェリーラブレ】紅茶とクランベリーのスコーン

2009.06.22 *Mon
人と合う約束をしていたので、今回は勝どきへ!
初めてこの駅おりましたw
なんというか、ダイナミックというか、道路が広い!!

会う場所が、 晴海トリトンスクエアだったのだけれど、帰りは一人だったので迷子に。ここどこ~みたいな状況。

すると、パン屋さんを発見。迷子ついえでにブログのネタ探しとはあきれた奴ですね~我ながらw

■ブーランジェリーラブレ
http://www.harumi-triton.jp/shopinfo.php?id=107

そして、気になったのがこちら!
紅茶とクランベリーのスコーン。
スコーンその1


紅茶とクランベリーがそのまま練り込まれてます。
紅茶の風味が濃いのとクランベリーがとてもジューシーなのでとても食べごたえがあります。
スコーンその2



より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

Boulangerie La ble’ 晴海トリトン店 (パン / 勝どき、月島)


CATEGORY : スイーツ:スコーン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【(窯)ハレノヒ】凹カステラ アイスクリーム&りんごのコンポート

2009.06.21 *Sun
用事があったので、麻布十番へ。たぶん、麻布自体はそんなきたことがないのですが、最近多いですね~

というわけで、商店街通りでお店を発見すると店員さんが試食をさせてくれたので、おいしかったのでそのまま入店。イートインとテイクアウトもできるらしい。
アイスといっしょがおいしいとのこと。

■(窯)ハレノヒ
http://www.nos-pd.net/


アイスだと、あとはラムレーズンがバニラの他にあるらしいが、ラムレーズンが苦手なのでバニラとりんごのコンポートが添えられたものをいただく・・・
カステラその1



半熟カステラうま~!!口の中でふわふわにとけていくのです。
味がカステラなのに、すごい!すごい!!ともはや一つ覚え的に言い続ける。
カステラその3


プラス、アイスと一緒にほおばるのもよく、カステラのふわとろにアイスよく合うのです。アイスの冷たさがより全体の甘さをひきしめているのですかね~

イートインの方が、できたてを食べれる確立が高そうなので、
次は、ぜひ、相方さんも連れていこうと思うのでしたw


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

(窯)ハレノヒ 麻布十番店 (カフェ / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★★ 4.0


CATEGORY : スイーツ:カステラ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【麻布十番 モンタボー】チーズ系パン

2009.06.20 *Sat
というわけで、三日に渡って取り上げていた麻布十番モンテボー。
ようやく食べきりましたw

今までの記事はこちらから!

■前編記事 北海度牛乳パン
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-10.html

■中編記事 カレーパンなど
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-11.html

サシャの今日の昼ご飯です。ジャン!!チーズフォンデュー逆バージョン!!
チーズ系パンその1


中にお宝が隠れているのです♪
チーズ系パンその2


白パンで生地がとても柔らかく、軽くトースターであっためると、チーズがイイ
感じにとけてくれたりします。
チーズ系パンその3

くせのないチーズをしようされているので、非常に素朴で食べやすいと思いますw
こちら単品でもよいですが、ハムやレタスやトマトを中のチーズとパンの間に挟
んでも、美味しくいただけます。

ちなみに、サシャはローズハム派。


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:チーズ系パン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【麻布十番 モンタボー】カレーパン

2009.06.19 *Fri
昨日に続き、麻布十番モンタボー中編です。

■前編記事 北海度牛乳パン
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-10.html

今日は、エビマヨ入りカレーパン(写真:左)とトマトとツナとチーズのパン(写真:右)。
正式名称不明。
総菜パンその1



といわけで、まず、エビマヨ入りカレーパン。
総菜パンその2

ぶっちゃけ、エビマヨは、パンの上にちょこっとトッピングされているので、カレーの中に混ぜてあるわけではないですが、このエビマヨが大変ウマい。
エビがプリプリだし、マヨネーズのあの甘しょっぱい感じが苦手な私にもクセがなくいただけるのです。でもって、肝心のカレーパン。エビマヨにやや甘みがあるので、それを考慮してか単品だとやや辛です。でも一緒に食べるとすごい中和してくるのがわかります。



次は、トマトとツナとチーズのパン。
総菜パンその3
中にツナが入っているのですが、なんかバジルっぽさがポイントポイントではいってくるような感じです。
これもウマいが、トースターを使用することをお勧めします。たぶん、パンの上にかかったチーズがより溶けてハッピーになれそうです。
トマトも独特な臭みが消えていてたべやすいかと。


明日は、麻布十番モンタボー後編です。ではまた!


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:カレーパン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【麻布十番 モンタボー】北海道牛乳パン

2009.06.18 *Thu
ども、用事があったので、麻布十番に行ってきました。
いや~これで二回目だけど、なんか都心の真ん中にこんなローカルのようなニュートラルのような街があるのは新鮮ですね。

そんな感じで、今日は偶然、入ってみたパン屋さんを紹介。

■麻布十番 モンタボー 
http://www.sweetstyle.co.jp/mont-thabor/

日本人は、「限定」と「雑誌で紹介された」という言葉に弱いですが、サシャも例外なく弱いです。
というわけで、限定ということででついつい買ってしまった北海道牛乳パン。
北海道牛乳パンその2


一言でいうならば、懐かしい味。
見た目がパイのようにカリッとしているようですが、実際にはものすごく柔らかくてビックリしました。


ちなみに、少し上がこげてしまいましたが・・・
トースターで温めるとなかなかよいです。
北海道牛乳パンその3

ジワ~とくるほのかな甘み。
もう一回、買いにいこうかな。・・・
明日は、一緒に買った総菜系のパンを紹介。


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

モンタボー 麻布十番店 (パン / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★★ 4.5

CATEGORY : パン:ミルクパン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【グラマシーニューヨーク】杏仁豆腐

2009.06.17 *Wed
相方さんとよく都内をよく散歩するのですが、その際に何かしらおかしを持って散歩が定番になりつつあります。

■グラマシーニューヨーク
http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html

前回、代々木公園付近を散歩した際に、新宿でこちらの杏仁豆腐を買ったのですが、あまりの美味しさに散歩後にまた購入しようとしたら、売り切れという残念な事態になってしまいました。

というわけで、リベンジw
杏仁豆腐その1

いやーキウイとパイナップルという二種類のフルーツと杏仁豆腐。
わりとスタンダードな見た目。
豆腐が薄紅色で綺麗だわ~
最近は、杏仁豆腐オンリーで勝負!!的なものが多いですが、私はできればフルーツ付きがいいですね♪
杏仁豆腐その2

そして、口にいれるとちょうど固くもなく柔らかすぎもせずいい食感。
ああ~、これこそ豆腐の固さだよ!杏仁豆腐!!
濃厚な豆腐に対して、汁は甘さ控え目でクセがなく全部飲んでしまいました。


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示


グラマシーニューヨーク 新宿高島屋店 (ケーキ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★★ 4.0

CATEGORY : スイーツ:杏仁豆腐
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【新宿 中村屋 Olive House】4種おすすめデザート盛合せ

2009.06.16 *Tue
以前、新宿の中村屋でランチを食べた時から気になっていたスイーツ。

■新宿 中村屋 Olive House
http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/store02.html

どれにしようか~と10分ぐらい悩みましたが、今回は4種おすすめデザート盛合せにしちゃいました~♪

じゃーん!!
4種おすすめデザート盛合せその1
いつもならば、写真に取らずじまいなのですが、今回はテラスだったので、人の迷惑があまりかからなそうだったのでw


という訳で、まずは、パイにブルーベリーソースがけアイスのサンド。
4種おすすめデザート盛合せその2
アイスの他にもカスタードクリームがのせられているのですが、このカスタードが甘さ控えめでとてもウマー!!でした。
パイもサクサクだし、となりのフランボワーズの酸味が効いていてとても上品な味がしました。


次は、杏仁豆腐のイチゴソース添え。
4種おすすめデザート盛合せその3
先ほどの酸味のある甘さとは逆に、杏仁豆腐のミルクの濃厚さをイチゴで優しく交わることによって素朴な甘み具合。ナイスです。


次は、トライフル。
4種おすすめデザート盛合せその4
トライフルって食べたことがないのですが・・・
すごい新鮮な食感でした。中に、赤いフルーツ(トマト?)らしきものがあるんだけど、一体あれはなんなのか謎のままです。


そして、シメにマンゴープリン。
4種おすすめデザート盛合せその5
最近は、よくマンゴープリンを食べるのだけれど、これのすごいところは、上のプリンは濃厚で、下のゼリーの部分がとてもさわやかなノドごしだということ。
このプリンとゼリーの部分がお互いの濃厚過ぎないとさわやか過ぎない味わいをかもしだしているのかも。


■おまけ
相方さんが頼んでいたパフェ。
カスタードイチゴパフェ
なんでもカスタードイチゴパフェとかなんのとか。


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

新宿中村屋 オリーブハウス ダイニング (洋食 / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★★★ 5.0

CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 



【アナナス・ラ・パナデリーア】プレミアムサンド スモークチーズ&ロースハム/生ハム&トマト バジルサンド

2009.06.15 *Mon
土曜日は、天気がよかったので、外でランチをしようということになり、電車で途中下車してサンドイッチを購入いたしました。二人分♪

■アナナス ラ パナデリーア
http://www.lapanaderia.jp/index.html

<補足:大宮店>
http://www.lapanaderia.jp/shop/omiya.html

■プレミアムサンド スモークチーズ&ロースハム
プレミアムサンド スモークチーズ&ロースハム


食べた瞬間に、クロワッサンの香ばしさとほのかなビターさがありました。
すごく謎なのですが、コーヒーのビターさに何故か似ています。
チーズとハムは、わりと甘めで、なろほど、このパンではこの甘みが必要なのかなと思わせられましたw


■生ハム&トマト バジルサンド
生ハム&トマト バジルサンド


一口もらったのですが、トマトと生ハムとバジルがうまく調和してました。
パスタでも具材は美味しそうですが、パンの場合、固さが必要なのかもしれません。柔らかいパンだとおそらくグッチャってしてしまうから・・・
ちなみに、こっちが店長おすすめらしいです。
そして、なによりうれしいかもな280円。ドトールとかスタバのサンドより安かったw

サンドイッチその1


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

ananas La Panaderia ecute大宮店 (パン / 大宮)
★★★★ 4.0

CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【パン工房 アンテンドウ】チーズ系パン

2009.06.14 *Sun
どうも、以前から気になっていた川崎のラゾーナに出店しているパン屋さんでついでに思い切って購入してしまいました。

え~と名前は忘れてしまいましたが・・・
クリームチーズとクランベリーを練り込んだパン。
チーズ系パンその1


パンそのものが、とても柔らかく、チーズよりもクランベリーの味が強いので、
多分、子どもとかがすごい好きな味ではないかと思います。
なんだか、とても懐かしさを感じるのは、クランベリーの酸味よりも甘み分があるからかも。

チーズとベーコンを中心にいれ、焼き上げたパン。
チーズ系パンその2

表面が固い系です。
食べながらとてもベーシックを抑えられているな~というのが感想です。

川崎以外にもあるようなので、行ってみるといいかもしれません。

■パン工房 アンテンドウ
http://www.antendo.com/index.html


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

AntenDo ラゾーナ川崎店 (パン / 川崎、京急川崎)
★★★☆☆ 3.5

CATEGORY : パン:チーズ系パン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【100%チョコレートカフェ】チョコロネ

2009.06.13 *Sat
京橋にある100%チョコレートカフェ、東京駅近辺に用があるときは必ず行きます。

時間があったので、10分ほどまってイートインに挑戦してみました。
なんといっても、ここで一番うまいのはコロネ!!
そして、中のチョコレートのフレーバーが自由に選べ、注文後に中にクリームを入れてくれます。
■左からキルシュホワイト、アプリコットキャラメル。
コロネその1


私は、アプリコットキャラメルを食べましたが、すごくいい香りがして食欲をそそられました。
パンからしても、コロネの為に改良されていて、コロネ単体では甘さが控えめでチョコレートが加わる事によって口の中で最大限に力が発揮されます。
チョコは、香りがややライト対して、意外にも重厚で濃い味わいでした。

■付け合わせにはアイスティー。ついでにシフォンケーキも
コロネその2



チョコレート好きのためのまさに100%チョコレートでした。満足。満足w
コロネその3


チョココロネは、テイクアウトができるので、興味のある方はぜひ!

■100%チョコレートカフェ
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/menu/index.html


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

100% Chocolate cafe. (チョコレート / 京橋、宝町、東京)
★★★★ 4.5

CATEGORY : パン:コロネ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【アフターヌーンティー】カフェファッジフロート

2009.06.12 *Fri
どうも、テイクアウトなスイーツも好きですが、今日は、よくいくアフターヌーンティーを紹介。
特に、新宿の新南口の店舗がお気に入りです。

この日は、暑かったので相方さんとフロート。
チャイフロートとカフェファッジフロートを注文しました。
ちなみに、私のがカフェファッジ。

■カフェファッジフロート
カフェファッジフロート


■チャイフロート
チャイフロート

■両方とも美味しそうですね
フロート

カフェファッジですが、紅茶がメインのアフターヌーンですが、わりとまろやかだけどビターな味わいでした。おそらく、アイスにの甘さで調整を考えてるのでしょうかね~。ポイントに添えられているラズベリーも酸味があってマッチしていたので、とにかくバランスがよかったです。


■アフターヌーンティー メニュー
http://www.afternoon-tea.net/tearoom/menu/g_menu/index.html#tea

あと、新作のケーキが美味しそうなので、気になってます。
■マンゴーパッションのダブルレアチーズケーキ
http://www.afternoon-tea.net/zoom_up/atr/tr10.html#index


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示


アフタヌーンティー・ティールーム 新宿小田急サザンタワー店 (カフェ / 新宿、代々木、南新宿)
★★★★ 4.0



CATEGORY : スイーツ:フロート
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【スイーツパラダイス】クラシックショコラパフェ

2009.06.11 *Thu
だいぶ前に行きましたが、改めて紹介。
上野のABABの中にあるスイーツパラダイスというパフェ屋さんに行ってきましたw
クラシックショコラパフェその3


王道で、クラシックショコラパフェにしてみました。
しかし、でかい!!
クラシックショコラパフェその1


比較は、コーヒー用ミルクですが、遠近法とかはないそのままの状態ですがすごいです。しかも、価格帯が700円ぐらい。コストパフォーマンスがよい!!

無謀にも一人一つづつとう暴挙にでましたが・・・
結果としては、二人で一つがちょうどいいくらいだと思います。
クラシックショコラパフェその2


ぜひチャレンジャー精神のある方はいくべし!!!

■スイーツパラダイス
http://www.sweets-paradise.com/shop/suipafe.html


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:パフェ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【アリンコ】バニラロール

2009.06.08 *Mon
またまたARINCOのロールケーキをまた買いましたw
バニラロール

いや、うまいんだって!!www

■ARICO
http://www.arincoroll.jp/


ま~今回は東京駅ではなく、たまたま行った川崎の駅ビルの川崎BE。
駅チカ大好き~♪

今回は、原点に立ち返るってことで、バニラロールを購入。
ぶっちゃけ、スポンジとクリームを巻いただけなんですが・・・
フルーツなどがない分だけ、スポンジの真価が問われる局面。

さあ、行方は・・・

スポンジがとにかくふわふわ!
ロールケーキのスポンジは、ややザラザラしているもんですが、これは本当にフワフワなんだって!
口触りがまるでメレンゲのようです。
尚かつ、クリームが不二家のミルキーに近い味なんで、これ単品だけだと味が強いかもしれないがどうにもこのスポンジのふわふわと口の中で溶けていくので、意外にあっさりしていてペロリ♪

美味しゅうございました♪


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【六本木クローバー】チーズケーキ

2009.06.07 *Sun
今日は、六本木クローバーのチーズケーキを購入いたしました。
いやいや、六本木クローバーだけど本店ではなく、渋谷地下で
チーズケーキその1
販売スタッフのおねーさんがボードをもって、3時からの限定!というフレーズ
を聞いたら、買わないといけない気持ちになるもんですね。

とりあえず、家族三人分なので、3個購入。
一個100円で300 円は、嬉しい価格w

帰宅して食べてみたところ、見た目はマドレーヌみたいですが、バターっぽさはなく、本当にチーズのケーキだとしみじみ。
ベイクド系は、わりとベチャとしたところが多いのですが、ここのは、しっとり感がたまりませんね。
チーズケーキその2

美味しかったからお店紹介♪
◆六本木クローバー
http://www.clover-inc.com/enter.htm
l


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:チーズケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
