04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : スイーツ:盛合せ


--.--.-- *--



【キハチ】トリオ・デセール

2010.07.03 *Sat
どうも、最近、体の調子がよろしくありません。
サシャです。
先日は、よくわからない感染症にかかったり、重度の膀胱炎にかかって
なんだか、初点滴なんかしてみたりとついてない。

そんなかんじですが、今日は調子がいいので、
だいぶ前から書かずにねかせておいたスイーツとかを紹介。
まずは・・・相方とキハチのカフェに相方と行ってきたのを・・・

思うよりも順番待ちの人が多かったけど、意外と時間をまたずに入れました。


3種類のスイーツを楽しめる「トリオ・デセール」を堪能。

盛り合せその1
【店名】キハチ
【場所】東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4F
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】
http://www.kihachi.jp/cafe/index.html
【食べログ】
http://r.gnavi.co.jp/b319843/


■季節フルーツのトライフルケーキ
盛り合せその2
>今回のは、ややバナナの味が強い感じ。
これは万民受けするね。

■キハチロール
盛り合せその3
>プレーンの生クリームのロールケーキかと思えば、実は柚子の果汁が入っていて、さっぱりした クリームでした。夏にはぴったり!


■黒胡麻アイスクリーム
盛り合せその4
>スタンダードにウマい。というか、胡麻が上品にアイスと融合しているので、
あとをひく味わい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【コロンバン】フォンダン・ショコラ

2010.01.10 *Sun
どうも、遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年も「今日のサエパン」を宜しくお願いいたします。
さて、早速ですが・・・
こちら最初の一品を紹介いたします。

盛り合せその5
【コロンバン】フォンダン・ショコラ
【店名】コロンバン
【場所】新宿区西新宿1-1-3小田急百貨店新宿店ハルクM2F
【営業時間】
平日、土:10:00~20:30
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.colombin.co.jp/


どうやら、12/1~1/10までの限定メニューだったことをあとからネットを見て発覚いたしました。ちなみに、相方さんとサシャの分でその日、ラストだったので、もしかしなくとも数に限りがあるようです。
お値段は、こちらに紅茶かコーヒーがついて1260円で、なかなかのお値段でした。

簡単に説明を!
フォンダンショコラは、ほどよい熱さで食べやすく、中のチョコレートがなかなか濃厚。オレンジの風味が少々したと思っていたら、はいっていたもよう。
盛り合せその2


こちらは、紅茶のババロア。
あまり、好き嫌いの別れないような紅茶を使用しているのか、かなりくせがなく食べやすい感じ。個人的には、かかっていた柑橘系のソース?ジュレ?と一緒に食べるとなお美味しかったです。
盛り合せその3


あとは、アイス。こちらもおいしかった。
盛り合せその4


残念ながら、このメニューは、もう終わってしまいましたが、次は違うケーキに挑戦したいと思います。
盛り合せその1
CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ラ・メゾン アンソレイユターブル】 マロンのモンブランパイ、ティラミス、メイプルナッツアイスクリーム盛り合わせ

2009.09.25 *Fri
どうも、サシャです。昨日に引き続き池袋。

池袋のサンシャインでのお茶をよくするけど、そういえば紹介してなかったな~というこちらを紹介!


盛り合せその1

【ラ・メゾン アンソレイユターブル】
マロンのモンブランパイ、ティラミス、メイプルナッツアイスクリーム盛り合わせ
【店名】ラ・メゾン アンソレイユターブル
【場所】東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ3F
【営業時間】11:00~22:00
【サイト】http://www.la-maison.jp/
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/g044487/

これで、飲み物ついてだいたい1200円ぐらいだったので・・・
お得といえばお得ですな~


盛り合せその4
ちなみに、サシャは、モンブランだけはどうにも苦手すぎて相方さんにパスしましたが・・・
相方さんいわくおいしかったそうな・・・

他の二つっは、基本、私が食べましたが・・・
メイプルナッツのアイスは、全体のメープルの風味がきいているのと同時に、
ナッツが少量練り込まれていてその歯触りが結構好きでしたね!
盛り合せその2


あと、ティラミスは、ボリューミーな味わいでした。
生クリームがこれでもか~とたくさん入っていましたね~
盛り合せその3

毎月このプレートは変わるので楽しみかも
盛り合せその5


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【新宿高野】フルーツ2種盛り合わせ

2009.08.04 *Tue
どうも、サシャです。
今週は、ややさぼりんでしたが、今日からまたスタートです。

さて、先日、デパ地下ご飯にしようということになり、
一人お買い物してきましたw

寿司が20%OFFダッタリトなかなかよかったです。
さてそんな中、新宿高野でフルーツ2種盛りを500円でゲット!!

ここのフルーツのゼリーとかヨーグルト和えとかは、100g~300以上するのでかなりお買い得な品でした。

【新宿高野】フルーツ2種盛り合わせ
【店名】新宿高野
【場所】東京都豊島区南池袋1丁目28-1 西武池袋店B1F(池袋サラダ店)
【営業時間】
月~土 :10:00~21:00
日曜・祝休日: 10:00~20:00
【サイト】http://takano.jp/index.html


全体象としてはこちら!
2種盛り合せその1

キウイとマスカットのゼリーと甘夏とパイナップルのゼリーです。

夏場の季節柄か甘夏がさっぱりしていてすごくおいしかったですが、こちらの白いやつは、たぶんクリームチーズか何かと思うのですが、夏の暑さを考えると際立って濃厚すぎたかもな感じでした。
2種盛り合せその3



キウイとマスカットもなかなか。
味としては、キウイの酸味が勝ちすぎな感じもしないこともなかったような。
たぶん、ブドウ系があまり好きではないからかもだけど、やはり新宿高野はフルーツがうまいと思いましたw
2種盛り合せその2



より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

そして、更新がとどこおおっていた間に何があったかといえば・・・

こちらの写真が語ります。
シルバニアその1

詳しくは、次回のさえぱんで!
CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【アフターヌーンティー】アフタヌーンティーセット

2009.07.09 *Thu
どうも、サシャです。
コーヒーよりも紅茶派なので、ブルータスのお茶特集のムックを買うか現在悩み中です。

という感じで、今回はまえにアフターヌーンを紹介した際にたべたいな~と話していたマンゴケーキ特集です!!
7月20日までの期間限定だからご注意を!!

アフタヌーンティーセットその1
【アフターヌーンティー】アフタヌーンティーセット
【店名】アフターヌーンティー
【場所】東京都渋谷区渋谷2‐24‐1 東館3F
【営業時間】10:00~21:00
【新作メニュー】
http://www.afternoon-tea.net/zoom_up/index.html#index


ケーキを三種類選べてなおかつ紅茶のつくアフタヌーンティーセットを注文。
結構な量があるので、女子なら二人で1セットぐらいがおやつとしてはちょうどいいかも。

まずは、マンゴークリームショートケーキから。
アフタヌーンティーセットその2
スポンジは、普通のスポンジとあまり変わらず、マンゴーソースで勝負!!な感じ。実際の果肉を使用しているけど、ソースのが甘いのでマンゴー自体にはそんなに味は発揮してないかも。難しいな~


次は、マンゴーパッションのダブルレアチーズケーキ。
チーズベースからかマンゴーを使用したレアチーズ部分はすごい酸味があるんだけど、通常のレアチーズ部分はマイルドにしてバランス取っている感じ。かなり絶妙。
アフタヌーンティーセットその3


最後に、定番のバナナトフィーケーキ。
アフタヌーンティーセットその4

セットのときは、いつも頼んでいるのですが、コーヒー風味のソース部分とスポンジがすごい好き。甘さといい、バナナとのバランスもよく考えられている。


■渋谷で紅茶を楽しむならば・・・

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

アフタヌーンティー・ティールーム 東急百貨店 東横店 渋谷 (カフェ / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.5


CATEGORY : スイーツ:盛合せ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
