10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : パン:サンドイッチ


--.--.-- *--



【DONQ】照り焼きチキンとタマゴのサンド

2009.10.13 *Tue
どうも、サシャです。
今宵は夜食にサンドイッチなどいかがでしょうか?

今日、ご紹介するのは自由が丘でお茶に入りつつ食べた照り焼きチキンとタマゴのサンドです。
サンドイッチその1


【DONQ】照り焼きチキンとタマゴのサンド
サンドイッチその2
【店名】DONQ
【場所】東京都目黒区自由が丘2丁目15-3(自由が丘大丸ピーコック店 )
【営業時間】9:00~21:00
【サイト】http://www.donq.co.jp/index.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13039881/


価格は、390円程度でしたかね。たしか。・・・
ベースのパンは、これ何かというとドンクでも有名なコーンパンです。
単体でも購入可能ですが、パン生地にコーンが練り込まれて自然な甘みがありおいしいのですが、今回は贅沢にもサンドイッチで使用されていました。

サンドイッチの中は、照り焼きチキンとマヨネーズで和えられたタマゴあとはレタスとトマトと非常にシンプルでしたが、バランスが整っており、どれかが一つ味が濃い!というわけではなく、一つのサンドイッチとしてのハーモニーがありました。


家でも作れるかもしれないけど、やっぱり私はここで購入しちゃう!

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【リトルマーメイド】石釜パンのロースカツサンド

2009.09.22 *Tue
どうも、今日紹介するのは、渋谷に最近(?)できたリトルマーメイド!


サンドイッチその1
【リトルマーメイド】石釜パンのロースカツサンド
【店名】リトルマーメイド
【場所】東京都渋谷区道玄坂1-1-1JR渋谷駅中央改札内(渋谷店)
【サイト】http://www.littlemermaid.jp/

いや~、渋谷にきていない間にこんなお店ができているとは・・・
びっくりですぜ!!

そんな感じですが、こちら値段がお安いのに、
かなりジューシー!いい肉使ってますな~

個人的な好みをいうとパンは、もう少し柔らかめが好きですが・・・
きっと、パンがビチャビチャになっちゃうだろうな~と思うサシャでした。


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【パン ル・ボ・パン】水菜のチキンサンド

2009.08.14 *Fri
会社の繁忙期の為、ここ数日終電帰宅というのがありまして、更新がとだえていましたが・・・

ようやくお盆だ!!!
とういわけですが・・・
今日は、先日行った横浜のワールドポーターのパン屋紹介です!!
海も近いし・・風がきもちいい・・・


サンドイッチその2

【パン ル・ボ・パン】水菜のチキンサンド
【店名】パン ル・ボ・パン
【場所】神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ ビブレ1階
【営業時間】10:30~21:00
【サイト】http://www.yim.co.jp/shop/1f004.html
【食べログ】http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5835/

お味としては、鶏肉が中華風で変わった味付けでしたが、非常に美味しかったです。
マーボウのソースを鶏肉に絡めたような?
サンドイッチその5


水菜もシャキシャキしていて、鶏肉との相性もよいしので、
夏場には、結構グッとくる一品かな~
サンドイッチその1


パンはというと、もうちょい固めのパンのが好きかな~といったところ。
えわりとやわらかいので、汁を吸い込んでいくスピードが速いので、
早めのお召し上がりを推奨!!

サンドイッチその3


さて、そんな感じですが・・・
目的は、こちら!!
シルバニア しおかぜうさぎ



そして、次回に続く!!

そのまえに、水菜のチキンサンドはいかが?

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

ル・ボ・パン (パン / 馬車道、みなとみらい、桜木町)
★★★★ 4.5

CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ポール】サンドイッチ

2009.07.21 *Tue
ランチは、節約のためにサンドイッチということで、仕事場の近くのパン屋さんでサンドイッチを購入いたしました。

【店名】ポール
【場所】東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー1F(六本木一丁目店)
【営業時間】
平日 8:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
土 10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
日・祝 10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
【サイト】http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

ま~サンドイッチの名前を忘れてしまったのが、困った点ですが、価格帯としては、500円ほどでしたね。

パッケージとしては、結構シンプルオシャレ。
このサンドイッチのためにわざわざパッケージデザインしたと思われる。
ど真ん中にロゴがくるようになっているし・・・
サンドイッチその2


サンドイッチは、二種類購入。
ローストビーフ(?)と中にトマトとレタスをサンドしたものとカマンベールチーズをサンドしたものです。
サンドイッチその2

味は、全体として濃いめでしたね。
できたてを食べたわけではなく1日おいたから味がやや濃いめになった可能性もないではないけど。う~ん。

ローストビーフのは、わりと1本食べきれる感じでした。
使用されているパンは、フランスパン系とわりと固めでしたが、この塩味の効いた感じにはよくあう感じ。
サンドイッチその3

逆にカマンベールは、だいたい半分くらいであきるかも。
というか私はあきてしまいました。
確かに、おいしいのだけれど味が均一すぎて何かプラスしたい。
でも、このチーズに合わせる食材はすごく難しいかも知れないですね~
サンドイッチその4


■スランスパン系のおしゃれサンドイッチはここ

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

PAUL 六本木一丁目店 (パン / 六本木一丁目、神谷町、六本木)
★★★☆☆ 3.5

CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【アナナス・ラ・パナデリーア】たまご&タマゴのサンドイッチ

2009.07.14 *Tue
相方さんと、今日のお昼は節約して焼き肉にしようということでw
本日のご飯は、サンドイッチでした。

以前も紹介しましたが、ここはサシャオススメのパン屋さんです。

■以前のアナナス・ラ・パナデリーア紹介記事
プレミアムサンド スモークチーズ&ロースハム/生ハム&トマト バジルサンドの回~♪
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-date-20090615.html


卵サンドイッチその3
【アナナス・ラ・パナデリーア】たまご&タマゴのサンドイッチ
【店名】アナナス・ラ・パナデリーア
【場所】さいたま市大宮区錦町630番地JR大宮駅南口改札内ecute大宮 (大宮店)
【営業時間】
月~土:7:00~22:30
日 ・ 祝 :7:00~21:30
【サイト】http://www.lapanaderia.jp/lineup/index.html


ま~価格としては、300円前後と結構リーズナブルでしたが、今回も320~40円ぐらいだったかと。
何より、このぎっしりつまった卵がすごくよい!
卵サンドイッチその2


わりといい感じの卵サンドイッチの卵にコショウが効きすぎて辛いんですけど~的なものが多いなか、この卵はほどよい味付けでおいしかったです。
一口ほしがった相方さんに渡すのを忘れるぐらいにね(爆)

そんなわけで、次にサンドイッチを買う際もまたここの卵サンドが食べたいです。
卵サンドイッチその1


■卵サンドが食べたくなったら・・・

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

ananas La Panaderia ecute大宮店 (パン / 大宮)
★★★★ 4.0

CATEGORY : パン:サンドイッチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
