08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : スイーツ:タルト


--.--.-- *--



【フロ・プレステージュ】フレッシュフルーツカスタードタルト

2010.01.13 *Wed
どうも、お疲れ様です。
サシャです。

業務中に記事は書かない主義なので、前夜に書いております。

せて、そんな感じですが・・・

前回に引き続き、フロ・プレステージュ特集第2回目!

前回の記事はこちらですね
【フロ・プレステージュ】プリンタルト
タルトその2
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-108.html


前回タルトなのですが、今回もタルトです。ふふふ
今、ロールケーキの記事が多いので、他を充実させるため(?)かもしれません。
そして、今回のタルトこちら!


タルトその2
【フロ・プレステージュ】フレッシュフルーツカスタードタルト
【店名】フロ・プレステージュ
【場所】東京都豊島区西池袋1丁目1番地25号東武池袋百貨店B1F11番地
【営業時間】
平日・土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.skylark.co.jp/flo/index.html


なんというか、カスタードが見えない。このフルーツの量!
特に柑橘系が多かったので,カスタードの味が濃いのですが、柑橘物ですっきりとした味わいでした。もちろん苺もあって美味しかったです。
フルーツ好きなら挑戦の価値あり!!

タルトその1
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フロ・プレステージュ】プリンタルト

2010.01.12 *Tue
どうも、サシャです。
今日から三回に分けてフロ・プレステージュの特集を行います。

フロ・プレステージュって個人的なイメージですが、すかいらーく系列の駅や駅ビルなどでよく見かけるタルトの品揃えがよさそうなケーキ屋さん。

というざっくりめですが、まずはプリンタルト。


タルトその1
【フロ・プレステージュ】プリンタルト
【店名】フロ・プレステージュ
【場所】東京都豊島区西池袋1丁目1番地25号東武池袋百貨店B1F11番地
【営業時間】
平日・土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.skylark.co.jp/flo/index.html

以前、妹にカピバラをあげた事によりそれのお礼に連れてきてもらったのがはじまりだったような気がします。
テイクアウトのお店はよく見かけるのですが、イートインができるのはここが初めてでした。
頼んだのは、プリンタルトでした。
ここで初めて知りましたが・・・
プリンってタルトと合うんだなーと。


タルトその2


乳製品と相性は確かに卵でできているのでいいでね。
タルトの生地とプリン部分ではやはりプリンの味が際立っていたけど、
やはりプリンタルトという一つのものとしてハーモニーがありましね。

家にテイクアウトで買う場合は、他にママーレードとか添えたり、アレンジができて楽しいかもしれませんね。今度試してみようかなー
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【マリアージュ・フレール】イチゴタルト

2010.01.11 *Mon
どうも、サシャです。
本日、2回目の更新です。

年始の会社が休みの間にそういえば、大学からの友人と映画に行ってきました。
多趣味な彼女は、紅茶も大好き!
ということで、またまた映画のついでに、マリアージュ・フレールに行ってきました。相方さんとは節約ということで、福袋を購入したので、当面いかない予定なのでw

で、今回のケーキがこちら!
苺のタルト!

タルトその1

【マリアージュ・フレール】イチゴタルト
【店名】マリアージュ・フレール
【場所】東京都新宿区新宿三丁目14-25明治通り(マリアージュ フレール 新宿店 )
【営業時間】11:00~20:00
【サイト】http://www.mariagefreres.co.jp/

苺が盛りだくさんなので、苺好きにはたまらない一品。
なおかつ、タルト生地は、抹茶を使用しているらしいのですが、
抹茶の風味がほんのり程度なので、くせがなく美味しくいただきましたw

タルトその2

お茶は、フレンチブレックファースト。
スミーキーな味わいなのでミルクを入れて楽しんでましたw

友人は、前回、私がトライしたシブーストでした。
ちなみに、シブーストにも紅茶が使われているのですが、毎回毎回ケーキは同じでも使用されている紅茶の種類は違うらしいと店員の方に聞きました。ほほー


それと福袋。
相方さんに5000円のを二つづつ購入してきてもらいしました。
目黒店はカフェはないですが、福袋を買うにはものすごく穴場なのです。

ちなみに、福袋で手に入れた茶葉はこちら!!

・マルコポール
・ボレロ
・サクラ2009
・アンプーシア
・ダージリンマーガレットホープ
・エロス
・テオサハラ

来年も買おうと決意してます!!
タルトその3


より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【バズサーチ】W苺

2009.12.27 *Sun
どうもサシャです。
クリスマスケーキ特集の第二弾です。
こちらは、自分が家用に購入したものです。

タルトその1

【バズサーチ】W苺
【店名】バズサーチ
【場所】さいたま市大宮区錦町630番地JR大宮駅南口改札内ecute大宮 (大宮店)
【営業時間】
月~土:8:00~22:00
日 ・ 祝 :8:00~20:30
【サイト】http://www.plaisir-co.com/

以前から気になっていた帰り道のケーキ屋、バズサーチ。
お一つ500円以上。
このW苺も確か700円後半の値段だった記憶があります。
いい値段。そしていい値段の上にいいお味をしておりましたわ。確かに。
ボリュームもなかなかあるので、お皿に盛る時に少々失敗してしましたw
それぐらいにボリューミーということで。


タルトその3


お味はというと、これがなかなか繊細な作りをしていました。
といのも、同時購入でショートケーキも購入したのですが、
そちらのクリームとも比較したところ、こちらのクリームは甘さが控えられていて(私のきのせいでなければ、ちがっていたらすみません)、ケーキの他のカスタードクリームなどとのバランスを非常にみていた感じでした。
それに何よりもフルーツ、特にベリー系大好きな人にはお勧めかも。


タルトその2


見た目も可愛いし、甘いもの好きの女子必見です!!

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:タルト
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
