10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : スイーツ:ホットケーキ


--.--.-- *--



【らぽっぽ+CAFE】おいものバニラビーンズパンケーキ ハニーメープル

2009.08.09 *Sun
どうも、今日も蒲田特集です。

よく新宿とか池袋で見かけるアップルパイとか大学芋を売っている「らぽっぽ」というお店があるのですが・・・

蒲田をうろついていたら、そのイートインカフェがあるじゃないですか!!
このカフェ形式はいままで見た事がなかったので、早速入店してみました。

長いので,三回にわけて行いますが・・・
まず、カフェでしたかないパンケーキをいただきました。
ホットケーキその1

【らぽっぽ+CAFE】おいものバニラビーンズパンケーキ ハニーメープル
【店名】らぽっぽ+CAFE
【場所】東京都大田区西蒲田7-68-1(グランデュオ蒲田店)
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.shirohato.com/rapoppo/index.htm

基本的に、前払いシステム。
バニラアイスも添えられているのに、値段としては飲み物付きで700円前後でしたね。このパンケーキ。
ガラス越しに店員さんが鉄板の上で、焼いてくれます♪
なので、すごく色がきれい!!私では無理だなと思いました。
先日、家で自分で作っている時に、電話がはいったのででたら焦がしましたからw

ホットケーキその2

で、味の方はというと、素朴!の一言。
おいもがはいっているせいか、わりと普通のパンケーキよりもモッチリ感がありましたね。プラス、ほんのりですが芋の味もします。
ホットケーキその3
秋とかが一番食べたくなるシーズンだなと思いました。
何もつけないのもいいですが、メープルとアイスをつけるとヒンヤリしていて絶品ですね。今の季節暑いから特に。
しかも、相方さんに一口サイズに切ってアイスをのせたやつを奪われたのは、今でも忘れません。
ホットケーキその4


明日は、定番のアップルパイです。

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:ホットケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
