10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : スイーツ:チョコレート


--.--.-- *--



【チュベ・ド・ショコラ】割れチョコ ハイビターマシュマロアーモンド

2009.10.14 *Wed
どうも、サシャです。
秋にもいろいろありますが、私の秋と言えばやはり「食欲」の秋ではないでしょうか?
そして、今日は私が楽天を見ていてずっと気になっていたニクいあいつを紹介します。


チョコレートその1
【チュベ・ド・ショコラ】割れチョコ ハイビターマシュマロアーモンド
【店名】チュベ・ド・ショコラ
【場所】東京都目黒区自由が丘2-20-5(自由が丘本店)
【営業時間】11:00~19:00
【サイト】http://www.warechoco.com/index.html
【楽天】http://item.rakuten.co.jp/kamachu/mix/

そう、噂の訳ありチョコレート!!
形が不揃いの為、通常価格よりも高い!しかし、ウマい!
今回は、ネット購入ではなく、自由が丘にあるというお店に行ってきました。
夕方6時過ぎに行ったせいか迷ったりしましたが、無事到着しました。

本当にチョコレートだらけ・・・
オシャレな木製っぽいところにみな陳列されていました。何かアットホームな空間でチョコレート・・・オシャレだ・・・

とりあえず、「ホワイトつぶいちご」を目当てにしてましたが、400g入りしか見当たらなかったので、今回はやめておき、当店のオススメ風に店の真ん中のテーブルにずっしりおいてあった「割れチョコハイビターマシュマロアーモンド」を購入。100gで500円前後でしたな。もちろん100g購入。

これね↓
チョコレートその2



味はというと、マシュマロが弾力があり、フワフワ。
チョコレートは、お茶が欲しくなるぐらいに濃厚なんだけど、くどくない!
食べ終わるとまた食べたくなる後味ひきました。なおかつ、飽きさせない工夫としてのアーモンドナッツを砕いたものが入っており、マシュマロのフワフワ感だけではなく、ナッツのサクサク感にやられました。
チョコレートその4


いや~おいしかった。店頭には3000円程度の割りチョコのいろんな種類の詰め合わせもあり、次はこれだな~と食べ終わった後に次回も楽しみになりました。


■割りチョコをネット以外に買うにはここ!

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:チョコレート
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【メリー ブランカーセ】グランマニエとレモン

2009.08.08 *Sat
どうも、先日、手芸用品を買いに蒲田のユザワヤへ行きました。
サシャです。

そして、帰り道に駅ビルでこんなものを発見!!
チョコレートその2
【メリー ブランカーセ】グランマニエとレモン
【店名】メリー ブランカーセ
【場所】東京都大田区西蒲田7-68-1(グランデュオ蒲田店)
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.mary.co.jp/

ちょ~オシャレ!!!と相方さんと購入。
私が茶色いグランマニエ。
相方さんが白いレモンです。
価格としては、200円ほど。

グランマニエの上にのっているのは、オレンジピール。
最近、ドライフルーツ好きな私にはグッジョブ!!

しかし、いかんせん、夏なのか溶けるのが早い。
そして、想像以上に濃厚でした。ややブランデーの風味が漂いますが、
子どもでも全然いけそうなかんじでした。

相方さんのレモンは、ホワイトチョコベースだったので、私のよりも濃厚だったらしく、レモンによるさっぱり感は期待したほどではなかったもよう。
チョコレートその1



より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

メリー ブランカーセ (チョコレート / 蒲田、京急蒲田、蓮沼)
★★★★ 4.0

CATEGORY : スイーツ:チョコレート
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
