03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 番外:ランチ


--.--.-- *--



【オー・バカナル 】ランチ

2010.07.03 *Sat
引き続き、だいぶまえの話ですが、六本木のオルセー美術展に行ってきました。

相方と私で二人で朝から遊びに行き、あとから妹が合流するというパターンでした。
そんなかんじですが、まずは六本木一町目にて、ランチ。

ランチその1
【店名】オー・バカナル 赤坂店
【場所】東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F
【営業時間】[月~土] 10:00~23:00(L.O.22:00) 
[日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)
【サイト】http://www.auxbacchanales.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13002748/

とてもおしゃれな雰囲気。
個人的なイメージとしては、ノーマン・ロックウェルとミュシャとロートレックとかの絵がはえます。
ちなみに、相方は黒で塗りつぶしましたw

以前にこの店舗の銀座店に行きましたが、ものすごくがやがやしてた記憶しかないので、
六本木一町目の方がわりと静かに過ごせるかも。
ただし、禁煙なので、愛煙家はつらいかも。

ランチその2
基本ランチには、フランスパンがついてきます。
一人2切れぐらい。*おかわり自由。
私のは、たしか鶏肉のベシャメルソース添え?
ランチその3
ベシャメルソースってなんだ?と思ったが・・・どうやら、ホワイトソースのこと。
食べ物としてインゲンとかあまり美味しいイメージが無かったけど、すごく美味しかったです。
こんな美味しいインゲンあっていいのか?と鶏肉よりもそちらに注目!!

ちなみに、相方は何かランチメニューではなさそうなステーキをちゃっかりいただいてたとさ。
ランチその4

CATEGORY : 番外:ランチ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【キハチ】ランチ

2010.06.20 *Sun
母親と妹と私で、銀座のキハチにいってきた。話すと長いからはぶくがお食事券もらったから
もちろん、父はハブだ!というか、どこに行くか聞かれなかったので、 だれも教えなかったwww

【店名】キハチ
【場所】東京都中央区銀座2-2-6 1F
【営業時間】
月~土 11:30~23:00(L.O.22:00) 
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 
【サイト】http://www.kihachi.jp/restaurant/index.html
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/a077907/


さすが、本店、なかなか混んでいた。
というか、団体客おおすぎ!

ランチタイムらしく、前菜1品とパスタかピザ1品、紅茶かコーヒーがつく。
一人、1995円だったが・・・
追加でピザ単品1つ追加と食前酒を頼んだり、食後にスイーツを注文してみた。

<フォカッチャ>
ランチその5

<前菜>
・母親、妹
”美sala”鮮魚のカルパッチョ 季節 の果物、ベビーリーフ、アボカドのサラダ
ランチその1

ランチその2
>二人とも、アボガド好きだった

・私
完熟フルーツトマトと水牛モッツァレラ チーズの”カプレーゼ”
ランチその3

ランチその4
>トマトあまり好きじゃなけど美味しかった。
水牛のモッツァレラ チーズってそんなクセ無かったのか・・・調理がよかったのか。

<パスタ>
・母親、妹
天使海老とアボカドのトマトクリームスパゲッティ”ガンベレット”
ランチその7
>どこまでもアボガドが好きなようだ。・・・

・私
贅沢!オマール海老、帆立貝、ムール貝、 アサリの漁師風リングイネ”ペスカトーレ”
ランチその8
>エビがすごい!このエビすごい!とばかりいっていた気がする。

<ピザ>
ディアボラ
ランチその6
>チーズの風味がはんぱなかった。

<デザート>
トライフルケーキ
ランチその9
>シェフの作り立てのロールケーキらしく、すごいフカフカ。
世の中には、こんな幸せなロールケーキがあってよいのかと思った。
CATEGORY : 番外:ランチ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【ルピシア】ランチ

2010.01.17 *Sun
どうも、先日、自由が丘のルピシアのカフェでお茶してきました。
事前にネットでとあるグルメサイトで地図をみながら行ったのですが・・・
迷いました。・・・

地図が間違っとる・・・

最終的には、住所の番地とかを駅前の地図と照らし合わせながらなんとかいけましたが・・
ま、気をつけましょうね。

そんな感じですが早速。


ランチその3
【ルピシア】ランチ
【店名】ルピシア
【場所】東京都目黒区自由が丘1-25-17
【営業時間】
平日 10:00~21:00
土・日・祝 9:00~21:00
【サイト】http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01


まず、今回はランチをいただきました。
ランチの主な構成はこんな感じ。

パン。
メインの牛フィレ。
デザート。
紅茶。

パンは、二種類。
ランチその1

今回は、セサミとプレーンタイプのフランスパン系のパン。
パンそのままでもなかなか甘さを含んでいてなかなか良いです。


メインの牛フィレ。
ランチその5

肉がすごく柔らかく。ジューシー。
サイズはやや小さめの印象でしたが、食べてみるとこのぐらいのサイズがちょうどいいということを実感しましたね。


紅茶。
ランチその2

今日のお茶的に4種類選べました。
といっても、紅茶ばかりではなく、緑茶もあったり、フレバーティーもあったりと結構、充実。

紅茶(ホット):シロニバリ
フレバーティー(ホット):りんご
フレバーティー(アイス):あんず
緑茶:知覧 ゆたかみどり

このなかなかならどれでも何回でもおかわりができます。
しかも、ティーポットで!!
ただし、メニューとかにこのおかわりシステムが自分が見た限りでは記載されてないので、ご注意を!!!

とりあえず、全部飲んでみた感想を!
■紅茶(ホット):シロニバリ
アッサム系の紅茶なので、ストレートだと結構ずっしりとしているというか、味がビターなので、ミルクをいれてミルクティーにすることをおすすめいたしますね。


■フレバーティー(ホット):りんご
アップルティーを実は今まで飲んだ事がほとんどないのですが・・
味というか、香りをより楽しむ感じなのかなーという印象。
ほどよいリンゴの香りが優しい。


■フレバーティー(アイス):あんず
なかなかクセがある感じで、飲む人を限定するかもしれませんね。
香りが強いものが好きな方はおすすめ!


■緑茶:知覧 ゆたかみどり
なんだかんだで一番自分の中で気に入ったのはこちらのお茶。
ほんのり甘さがあり、安らぎます。なんかサツマイモに似た香りがあるらしい。
今度買おうかな~

そして、最後に、デザート。
ランチその4

デザートは二種類選べて、ゴマのババロアとピスタチオのババロア。
全体的にどちらも濃厚で、かつ結構甘さがありました。
相方は、ピスタチオが好きだったみたいですが・・・
より甘さのないゴマのが好きでしたかね。
CATEGORY : 番外:ランチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【神戸屋レストラン】パスタランチ&ハンバーグステーキデミグラスソース添えランチ

2009.07.05 *Sun
どうも、サシャです。
昨日、友人とグルメツアーしてきましたw

*グルメツアーとは?
サシャとその愉快な仲間達(?)で巡る都内食い倒れツアー。

そんな感じで、今日は番外編でグルメツアーのランチをご紹介します。

今回、行ったのは、東京駅の丸の内にあるオアゾというビルの中の神戸屋レストランです。
都内の駅(渋谷とか二子玉川とか)でよく見かける神戸屋のレストラン。

【店名】神戸屋レストラン
【場所】東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ(OAZO) B1F(丸の内店)
【営業時間】
平日:[レストラン]11:00~23:00 (L.O. 22:00)
[ショップ(販売のみ)]7:30~22:00
土日祝日:[レストラン]11:00~22:00 (L.O. 21:00)
[ショップ(販売のみ)]9:00~21:00
【サイト】http://www.kobeyarestaurant.co.jp/index.html
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/a186410/menu3.htm

以前に2回ほどきた事があるのですが、今回もなかなかの美味しさでした。
サシャが頼んだのはこちらのハンバーグランチ。
ランチその1


このハンバーグと飲み物、あと神戸屋のパンが食べ放題で、平日だと、1100~1500円ぐらい目安ですが、休日は1500円~2000円ぐらいの価格帯でした。
財布には、優しくないwww
しかし、さすが!!って思わせる味でした。
特に、ハンバーグをフォークで押すとすごい量の肉汁が出てくる!出てくる!!ジューシーさとデミグラスソースがとても濃厚だったので、パンにつけて食べたりと充実していました。
ランチその2
特に、パンはレストランの隣に、パン販売所があるので、焼きたてのパンをかごにいっぱいのせた店員さんが給仕しにやってきます。
調子にのってパン食べて苦しくなったので、そこには注意ですw
ランチその3


また、友人は、パスタを注文。もちろん、こちらもパン食べ放題と飲み物がついてました。
少しもらいましたが、パスタは、モチモチ系なので、サシャはあまり好きなパスタの種類ではないかもしれませんが、味のバランスは良かったです。
ランチその5


最近、トマトベースのパスタもなかなか好きかも
ランチその6


■神戸屋キッチンはこちら↓

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

神戸屋レストラン 丸の内オアゾ (洋食 / 大手町、東京、三越前)
★★★★ 4.5


CATEGORY : 番外:ランチ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
