04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : スイーツ:ショートケーキ


--.--.-- *--



【ケンジントン・ティールーム】紅茶のフレジェ

2010.07.18 *Sun
今宵もまたまたこんばんわ~

在庫一掃セールのごとく、たまっていた記事をアップしております。
明日もこんな感じで2、3記事は掲載したいかも。

先日池袋に行った際に知人が教えてくれたお店に行っていた時のものを!

紅茶のフレジェその1
【店名】ケンジントン・ティールーム
【場所】東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 3F
【営業時間】
10:00~21:00
日・祝日10:00~20:00
【サイト】https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000117
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005644/


ここでは、ケーキは紅茶のフレジェで、飲み物をクイーンズ。
紅茶のフレジェその2
夏はあついのですが、店内はクーラーがきいていて涼しかったので、
あったかい紅茶をいただきました。
クイーンズは、ミルクをいれると味がマイルドになり、ちょうど良い感じでしたね。

でもって肝心のケーキとはいうと・・・
正直いうと、ケーキのケースの照明が悪いのかあまり美味しそうに感じてなかった私。でも、知人が勧めてくれたということで、少し冒険しました。

いい意味の裏切り!!
このケーキ、やっぱり照明が悪かった。
クリームは、口にすると味わいが軽く、溶けていくようなので、とても食べやすい。なおかつ、紅茶がねりこんであるのだけれど、紅茶が自己主張しているわけでもなく、全体のバランスがものすごく考えられていたのです。
なにより、飲み物の紅茶といただくことによってお互いをうまく引き立てあっていました。
紅茶のフレジェその3

ここは、またなくては・・・紅茶2~3杯分あるので、ケーキとセットでいただく場合のがお得かもしれませn。

余談ですが、相方は、普通のフレジェでしたw
紅茶のフレジェその5

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フロ・プレステージュ】ニボーズ

2010.01.14 *Thu
どうも、サシャです。
最近、本当に寒いですね。というか、寒すぎて眠いです。
今日も頑張って眠いけど更新したいと思います、

さて、フロ・プレステージュの全三回の記事の最終です。

イチゴケーキその1
【フロ・プレステージュ】ニボーズ
【店名】フロ・プレステージュ
【場所】東京都豊島区西池袋1丁目1番地25号東武池袋百貨店B1F11番地
【営業時間】
平日・土:10:00~21:00
日・祝:10:00~20:00
【サイト】http://www.skylark.co.jp/flo/index.html

サイトの定番にのるぐらいだからやはりなんだけど定番感がしました。
意味はよくわかりませんが・・・


苺と生クリームがふんだんに盛り込まれていました。
苺ステキ!
クリームは、やや乳製品の味の濃厚さが出てましたね。
生クリームがほどほどで好きな私は苦手なクリームでしたが・・・濃いわ~

では、また次回からはシリーズものではなくいきたいと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【アンリ・シャルパンティエ】ベレ・バスク&イチゴショート

2009.12.13 *Sun
今日の二本目です。
だいぶ、記事のネタが増えていて処理し切れてない模様ですが・・・

それはおいといて、月1回に給与日前にケーキの日を設定しています。
簡単にいうと自分にご褒美なわけですよ。ふふふ・・・


先月のご褒美のケーキがこちら!!


ケーキその1


【アンリ・シャルパンティエ】ベレ・バスク&イチゴショート
【店名】アンリ・シャルパンティエ
【場所】東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1階
【営業時間】10:00~21:00(日曜除く)
【サイト】http://www.henri-charpentier.com/


ケーキその2
イチゴショートは、いわずもがな、バランヅがよい!の一言に限ります。
イチゴもフレッシュで、クリームも苺をいかしきり、甘さもちょうどよくかつ、
スポンジの合間に入る苺の間隔値が絶妙なので,いい具合に苺と生クリームが口の中で味わえますね。


あと、このチョコレートのモコモコがベレ・バスク。
見た目がモコモコしてたので、味はもっとモッサリしているかと思えば・・・
ケーキその4

いい意味で裏切ってきた。
モコモコどころか、食感はサクサクしておもしろい食感。
中にも大きなチョコかチョコのビスケットが入ってたようで、サクサクさがたまらない。
しかし、これ、舌触りの楽しさだけじゃない!

味もチョコレートが何種類もはいってるのか(違ってたら申し訳ない)若干違うものがはいっていたりっとわざとバランスを崩して味にリズムをつけていたような気がしました。
しかも、これで、300円とは・・・

また、近いうちに要検討ですな。
ケーキその3
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【シェ・コパン】イチゴショートケーキ

2009.06.27 *Sat
どうも、いつもは昼の12時に更新していますが、気が向いたら夜中だってブログかきます。サシャです。

最近、パンばかりだったのでスイーツの方も紹介したいと思います。
しかし、今日は番外編です!
その名も「今はもうないけど、もう一度食べたいあの味」特集です。

という訳で,紹介しますのはシェ・コパンです。もう、店とサイトすらありません。

【シェ・コパン】イチゴショートケーキ
【店名】シェ・コパン
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13036667/


あんなにおいしかったのに・・・

■イチゴショートケーキ
イチゴショートケーキその1


イチゴショートケーキその2


■ブルーベリーレアチーズケーキ
ブルーベリーレアチーズケーキその1


みなさん、食べたいものは二度と食べれないこともあるのだから日々の生活を楽しみましょう♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
