05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : パン:カレーパン


--.--.-- *--



【パン・リゾッタ】豚の角煮カレーパン

2009.07.02 *Thu
全3回の今日は、第2回目です。

■前回の記事
【パン・リゾッタ】キャラメルスイート
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-26.html

そんなかんじですが、本日紹介は、カレーパン。
さえぱんの紹介率がカレーパンが多いですが、それは、おかずがいらないからというのは内緒ですww

今日のは、ちょっと変わり種ですが、豚の角煮カレーパンです。
豚の角煮カレーパンその1


揚げてある系のカレーパンですが、まわりについているコロモが美味しいです。
食感が何かに似ていると思ったら、パンの耳を揚げたような舌触り。
もしかしなくても、パンのみみ?
とカリカリと皮が美味しいですが、肝心の中身とはいうと?
豚の角煮カレーパンその2


カレーとしては、辛い方ですが、豚の角煮がジューシーです。
カレーが主なので、めちゃくちゃ角煮がはいっているわけではありませんが、といか、そしたら角煮パンじゃんか!?バランスのよい角煮とカレーの比率。
値段も200円前半とやや高ですが、それだけの価値のある味でしたw


■角煮カレーパンを探そう♪

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

パン・リゾッタ (パン / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★★ 4.5

CATEGORY : パン:カレーパン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【麻布十番 モンタボー】卵入りキーマカレーパン

2009.06.23 *Tue
先日、ハマった麻布十番のモンタボー。
しかし、麻布はあまり行かないというか3回ぐらいしかいったことがないので、
どうにか他の店舗はないものかと探したところ・・・
なんと!渋谷にあるらしいので行ってきました。
夜の8時で閉店間際で一部の商品が半額になってましたwありがたやw

そんなわけで、今回は、ゆで卵が入ったキーマカレーパン♪
卵入りキーマカレーパンその1


前回のカレーパンもウマウマでしたが、ゆで卵入りは絶品でした。
卵入りキーマカレーパンその2


カレーだから辛いのは、当然なのですが、辛い辛い!
しかし、カレーの辛さに卵が加わる事で甘みがじゅわ~としみ出してきます。
甘党としては、卵をもっと入れてほしい感じもしますが、
たぶん一個がちょうどいいのかもしれません。

そんなカレーパンが帰るのはここ↓

より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:カレーパン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【麻布十番 モンタボー】カレーパン

2009.06.19 *Fri
昨日に続き、麻布十番モンタボー中編です。

■前編記事 北海度牛乳パン
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-10.html

今日は、エビマヨ入りカレーパン(写真:左)とトマトとツナとチーズのパン(写真:右)。
正式名称不明。
総菜パンその1



といわけで、まず、エビマヨ入りカレーパン。
総菜パンその2

ぶっちゃけ、エビマヨは、パンの上にちょこっとトッピングされているので、カレーの中に混ぜてあるわけではないですが、このエビマヨが大変ウマい。
エビがプリプリだし、マヨネーズのあの甘しょっぱい感じが苦手な私にもクセがなくいただけるのです。でもって、肝心のカレーパン。エビマヨにやや甘みがあるので、それを考慮してか単品だとやや辛です。でも一緒に食べるとすごい中和してくるのがわかります。



次は、トマトとツナとチーズのパン。
総菜パンその3
中にツナが入っているのですが、なんかバジルっぽさがポイントポイントではいってくるような感じです。
これもウマいが、トースターを使用することをお勧めします。たぶん、パンの上にかかったチーズがより溶けてハッピーになれそうです。
トマトも独特な臭みが消えていてたべやすいかと。


明日は、麻布十番モンタボー後編です。ではまた!


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : パン:カレーパン
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
