04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : スイーツ:ロールケーキ


--.--.-- *--



【はらロール】白巻

2010.07.18 *Sun
どうも、サシャです。

三連休、いかがおすごしでしょうか?
ここ数日は、暑いのなんの・・・

そんな感じですが、今宵も生活の癒しにスイーツをご紹介!

会社の周辺で、道に迷っていた時に見つけたはらロール。
マイセンの近くにありましたw

ロールケーキその1
【店名】はらロール
【場所】東京都渋谷区神宮前4-6-7
【営業時間】11:00~20:00頃
【サイト】http://hararoll.jp/
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13100712/

だいぶまえですが、ご紹介。
基本、イートインはできません。お持ち帰りオンリー。
今回のお味は、白巻ロールにいたしましたが、他に青巻ロール、紅茶、抹茶、きな粉、胡麻、竹炭などの種類があるとの事。
ちなみに、白巻と青巻は、見た目的にはあまり変化は無いのですが・・・
白巻の方が、練乳とかで甘さをつけていてコクがあるらしく、個人的にはこちらのが好みかも。青巻は、豆乳の素材感を生かしており、ヘルシー好みの方におすすめのようだ。
次回は、ぜひそちらをいただきたいものです。
さらにケーキとしては、価格帯も320円~350円とわりとお安め。


ロールケーキその2
さてさて、お味の方はというと・・・
豆乳ベースのこのクリームがたまらない。
スポンジの中にたっぷり入ったクリームは、見た瞬間にクリームはほどほど党のサシャには、ちょっとクリーム残してしまうかもしれないな~と思っていたのですが、クリームにバターっぽさがなく、さわやかな甘さが広がりました。
これは、うまい!!と完食したのはいうまでもありません。
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【Roll Madu】イチゴロールとチョコレート

2009.12.28 *Mon
どうも、どうもサシャです。
今日で年内最後の出社ですが、予約更新を行っております。
最後の最後まで仕事はちゃんとしましょうね!
さて、そんな感じですが・・・
先日、友人とマクロスフォロンティアを見てきました。映画。
自分は、全くみたことが無かったのですがなかなか楽しかったです。
YOUTUBEで音源を聞いてちょっと購入しようか悩み中ですw

話はそれましたが、友人と映画の帰りに足が疲れたので、お茶休憩。
以前から気になっていたルミネのロールケーキ。
食べちゃいましたww


ロールケーキその1
【Roll Madu】イチゴロールとチョコレート
【店名】Roll Madu
【場所】東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
【営業時間】10:00~22:00
【サイト】http://www.hakka-group.co.jp/index.php?Roll%20Madu
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/g030063/


ロールケーキその2

お味としては、私がチョコレート味でしたが、なかなか濃厚。
甘さが際立つというよりは、ビターさが際立つお味でしたね。うんうん
苺も一口いただきましたが、わりと甘さを押さえられていたかなーと。

CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【マリアージュ・フレール】ロールケーキとムース

2009.12.27 *Sun
どうも、サシャです。
クリスマス特集の最終です。

先日、マリアージュ・フレールの記事を掲載させていただきましたが、
その際に、ケーキ食べたいとかいってました。

そういうことで食べてきましたよ!
1個1000円。すごいよ。このケーキ!
ロールケーキその1

【マリアージュ・フレール】ロールケーキとムース
【店名】マリアージュ・フレール
【場所】東京都新宿区新宿三丁目14-25明治通り(マリアージュ フレール 新宿店 )
【営業時間】11:00~20:00
【サイト】http://www.mariagefreres.co.jp/

今回も相方さんと行ってきましたが、ミルクティーに合うお茶縛りで事前に口コミをみてお茶はこちらにしてきました。


→グラン・ボア・シェリ
味的には、キャラメル?バニラ?っぽい香りがしてきます。
味としては、ミルクをいれても単品というよりも甘さ控え目のお菓子と一緒にたべるとよいかんじかも。適度に甘い感じ。


ロールケーキその2

名前は忘れましたが・・・
紅茶のスポンジ生地をベースにしたケーキ。
なんの紅茶が入っているかはよくわかりませんが、
口触りがやわらかなので、クセ無く食べれると思います。
見た目はすごい甘そうですが、思ったより甘さ控え目で美味しかったです。
見た目的にも女子人気高かったです。


相方
→Gouverneur  ・・読めない。
結構、スモーキーな感じでした。風味が。なので、コーヒーとか好きな人は好きかも。香りが強かったり、結構甘めのお菓子によく合うような気がしました。

ロールケーキその3

こっちも名前忘れましたが・・・
ムースですね。すごいクセがある感じでした。
バラ?何やらフローラルな香りが口の中に広がります。
フランボーワーズのムースだと思いましたが、
過去食べた事の無い風味。
私は苦手でしたが、相方は気に入ったらしく、ものすごいスピードでたいらげていました。
また、これを食べたいそうです。

そんな感じでクリスマス特集でしたが、来年もいろんなケーキをクリスマスに食べたいと思います。
ではでは

ロールケーキその4



より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【鎌倉ニュージャーマン】鎌倉シューロール(プレーン・プラリネショコラ)

2009.10.17 *Sat
本日、紹介するのは、鎌倉の最後を飾りたいかと。

よく鎌倉にいくと購入する鎌倉カスターのお店のシューロール。
何気に気になって購入してしまいましたw

シューロールその1

【鎌倉ニュージャーマン】鎌倉シューロール(プレーン・プラリネショコラ)
【店名】鎌倉ニュージャーマン
【場所】(かの鎌倉店 )
【営業時間】
平日:8:30~20:00
日曜祝祭日: 8:30~19:00
【サイト】http://www.yougashi.co.jp/


味は、プレーンとプラリネショコラの2種類を購入し、相方さんと半分づつわけましたw
シューロールその2

食べて思ったのが、すごい上品な味。
たぶん、洋酒を使っているのかな?と思う中のクリームとか。違っていたら、本当にすみません!って感じですが・・・
シューロールその3

サシャ的にも平気だったので、洋酒苦手めな人でもわりと口に合うと思います。
なおかつ、味がしっかりはしているのですが、しつこくなく食べれるのでうちの親の世代以上の甘いもの好きにはウケがよろしいかも?
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 



【アフターヌーンティー】ロールケーキ

2009.09.12 *Sat
どうも、サシャです。
いろいろドタバタしておりましたが・・

先日、アフターヌーンティーのロールケーキを食べてきました。
後からネットで名前をメモすればいいか~と思い、
商品名を記載せずにいたら、残念ながらネットにのっていませんでした。が~ん。


気をとりなおしましてこちら!
ロールケーキその1
【アフターヌーンティー】ロールケーキ
【店名】アフターヌーンティー
【場所】神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
【営業時間】10:00~21:00
【サイト】http://www.afternoon-tea.net/main.html

中のクリームがTHE☆生クリーム!ではなく、ミルクのような優しい風味でしつこくなくあっさり食べることができました。
ロールケーキその2

なおかつ、イチゴのソースが本当においしく、ジャムジャムしていないので、完全にケーキ用に開発されたのだな~と改めて、アフターヌーンティーの商品開発の力の入れように感激いたしました。
ロールケーキその3


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
