03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : スイーツ:カステラ


--.--.-- *--



【Hana SYUMPOO】半熟カステラ

2010.05.26 *Wed
どうも、お久しぶりです。
長らくブログを留守にしていましたが・・・
いや~もう五月も終わりか・・・
仕事がほどほどに忙しかったような感じだったり、
フェイクスイーツ作りにハマっていたりといろいろと仕事以外の理由もありますがな。

★制作中のフェイクスイーツはこんな感じ。
ちょっとずつウマくなってるはず。

フェイクスイーツその2

フェイクスイーツその1

フェイクスイーツその3

そんな感じの近況ですが、先日、今話題の半熟スイーツに挑戦。
わざわざ相方と東京駅構内の半熟カステラを購入してきた。

半熟カステラその4

【Hana SYUMPOO】半熟カステラ

【店名】Hana SYUMPOO
【場所】東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 1F サウスコート ecute東京
【営業時間】
平日:8:00~22:00
日・祝:8:00~21:00
【サイト】http://www.ecute.jp/tokyo/

確かに半熟だが・・当然ながら冷めているので、これの焼きたてが食べたいと思った。確実に倍は美味しいに違いない。
半熟カステラその3

半熟カステラその2

味は、端的に言えばすごく濃厚。
通常のカステラを凝縮しつくしたような味わい。
家族四人で四等分したが、それぐらいがちょうどいい量だった。
話題にはなるので、ちょっと挑戦しとくのもありかもしれない。
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 



【Cafe&Meal MUJI】パンデロー

2009.06.23 *Tue
どうも、今日は二回目の更新です。サシャです。
三時のおやつにこんなのはいかがでしょうか?


カステラその1
【Cafe&Meal MUJI】パンデロー
【店名】Cafe&Meal MUJI
【場所】東京都新宿区新宿3-15-15 新宿ピカデリー B1F(新宿店)
【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
【サイト】http://www.muji.net/shop/cafemeal_backnumber04.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13053848/


先日の日曜日に、相方さんと行ってきた店です。
なんと映画館のピカデリーの地下にある隠れ家のようなお店。
コンセプトカフェ好きとしては、入らねばなるまい!と意気揚々と入店。
システム的には、入店は店員さんに案内されるのですが、注文は注文カウンターに自分で行って飲み物とか短時間ででいるものは自分で持ってきます。
あとは、ケーキとかは、店員さんが持ってきてくれます。

たぶん、そのようなシステムだから、安価で楽しめるのかも。
下のセットのパンデロー(カステラ)と紅茶付きで500円という値段は、かなり安いのでは?
カステラその2


まずカステラですが、味はかすテラというよりもバームクーヘンに似ています。
卵が多いのかとても濃厚。それに合わせたのか、生クリームは甘さ控え目でバランスがよいです。
カステラその3

加えて紅茶。この紅茶の香りがとてもよい。アフターヌーンとはまた違ったかんじでよいかも。
たしか、ベルガモットとかかかれていたような・・・
MUJIのカフェも初めてですが、MUJIで紅茶パックも買った事がないので、今度購入してみようかと検討中です。



より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示


Cafe & Meal MUJI 新宿 (カフェ / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0

CATEGORY : スイーツ:カステラ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【(窯)ハレノヒ】凹カステラ アイスクリーム&りんごのコンポート

2009.06.21 *Sun
用事があったので、麻布十番へ。たぶん、麻布自体はそんなきたことがないのですが、最近多いですね~

というわけで、商店街通りでお店を発見すると店員さんが試食をさせてくれたので、おいしかったのでそのまま入店。イートインとテイクアウトもできるらしい。
アイスといっしょがおいしいとのこと。

■(窯)ハレノヒ
http://www.nos-pd.net/


アイスだと、あとはラムレーズンがバニラの他にあるらしいが、ラムレーズンが苦手なのでバニラとりんごのコンポートが添えられたものをいただく・・・
カステラその1



半熟カステラうま~!!口の中でふわふわにとけていくのです。
味がカステラなのに、すごい!すごい!!ともはや一つ覚え的に言い続ける。
カステラその3


プラス、アイスと一緒にほおばるのもよく、カステラのふわとろにアイスよく合うのです。アイスの冷たさがより全体の甘さをひきしめているのですかね~

イートインの方が、できたてを食べれる確立が高そうなので、
次は、ぜひ、相方さんも連れていこうと思うのでしたw


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示

(窯)ハレノヒ 麻布十番店 (カフェ / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★★ 4.0


CATEGORY : スイーツ:カステラ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
