03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : スイーツ:ワッフル

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【マネケン】ワッフル メープル&チョコレート

2009.11.23 *Mon
どうも、久々です。
会社が変わって気持ち的にドタバタしていたので、お休みしてましたが・・・
今後は、ちょくちょく更新してきたいかと。
たぶん、予約更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、早速ではありますが、今日のサエパン紹介はこちらです。
マネケンワッフルその2

【マネケン】ワッフル メープル&チョコレート
【店名】マネケン
【場所】埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内東口改札外
【営業時間】10:00~22:00
【サイト】http://www.manneken.co.jp/index.html

実は、自分でも意外なことにワッフルが好きでよく食べていたりします。
おそらく素朴なものが好きなのではないかと。

コンビニではよく見かけますが、こちらのマネケンあまり生菓子としての販売されているところは少なく、東京だとアキバと銀座の二カ所のみらしいので、近くをよった際には一度試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、通勤の途中の大宮にはあるので、たまに帰りがけによってみたりしますよw

話はそれましたが・・・
お味はというと・・・
チョコレートは、チョコがビターでとても食べやすいです。
チョコを使うものは、なかなか強弱が難しいのか、甘過ぎない甘さの薄味大好き人としては、手が出しずらいのですが、こちらは、甘さ控え目です。焼きぐらいもふっくらサクサクと食感と歯触りががよい!

メープルも香りがとにかくよく、味合う前に香りを楽しんでからいただくとよいでしょう。
チョコレートはビターめですが、より甘さを控えたい方にはメープルがオススメです!!
マネケンワッフルその1


■サクフワのワッフルならばこちら!

より大きな地図で 今日のサエパン♪寄り道ルート を表示
スポンサーサイト
CATEGORY : スイーツ:ワッフル
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。