03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : スイーツ:チーズケーキ


--.--.-- *--



【 LeTAO】ドゥーブルフロマージュ

2009.09.24 *Thu
どうも、サシャです。
今日は、先日、テレビで見たので行ってみたくなった北海道物産展に行ってきました。

いや~人を見に行ったのかなんなのかの盛況ぶりでした。
よくよく考えるとナマモノが苦手なサシャは、ジャガバターだけを食べただけでしたが・・
改めて、ジャガイモはうまいと思いました。ホクホク!

さて、本題はずれましたが・・・
今日は、その物産展の戦利品です。こちら!
チーズケーキその1


チーズケーキその2


チーズケーキその3

【 LeTAO】ドゥーブルフロマージュ
【店名】洋菓子舗ルタオ LeTAO
【サイト】http://www.letao.jp/

チーズケーキその4

お値段が約1500円ほどでしたが・・・
なるほどな味わいでした。

というのも、クリームチーズとマスカルポーネの二重構造で二種類の風味の違うチーズの味わいが楽しめるからです。
しかも、口溶けが滑らかで、後味も軽いのでさっらっと食べれる。
でもって、二種類のチーズのバランスがよく喧嘩もせずに、ハーモニーを奏でていました。
珍しく、家族で絶賛だったので、また買いにいくかもしれません!!
CATEGORY : スイーツ:チーズケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【フランツ】神戸半熟チーズケーキ

2009.07.27 *Mon
昨日、紹介したフランツの特設で、実はもう1つ購入していましたw

■前回の記事
【フランツ】神戸魔法の壷プリン
http://is071122.blog18.fc2.com/blog-entry-55.html


それがこちらのチーズケーキ。
チーズケーキその1


【フランツ】神戸半熟チーズケーキ
【店名】フランツ
【楽天】http://www.rakuten.co.jp/frantz/

昨日のあっさり系のプリンとは対照的に、逆にノドにくるぐらいに濃厚なチーズケーキ。
いや~これ、すごい濃厚だわ、しかし、このチーズの濃さを出すには通常のチーズでは限界があるんじゃないの?とか思っていたら・・・
チーズケーキその2


案の定、カマンベールを使用していたらしい。・・・
いや、そりゃ~ね。納得でした。
店頭価格が価格も200円とこのサイズのチーズケーキならば、六本木クローバーの100円に比べれば高いですが・・・仕方ない値段ですね。
チーズケーキその3
CATEGORY : スイーツ:チーズケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【六本木クローバー】チーズケーキ

2009.06.07 *Sun
今日は、六本木クローバーのチーズケーキを購入いたしました。
いやいや、六本木クローバーだけど本店ではなく、渋谷地下で
チーズケーキその1
販売スタッフのおねーさんがボードをもって、3時からの限定!というフレーズ
を聞いたら、買わないといけない気持ちになるもんですね。

とりあえず、家族三人分なので、3個購入。
一個100円で300 円は、嬉しい価格w

帰宅して食べてみたところ、見た目はマドレーヌみたいですが、バターっぽさはなく、本当にチーズのケーキだとしみじみ。
ベイクド系は、わりとベチャとしたところが多いのですが、ここのは、しっとり感がたまりませんね。
チーズケーキその2

美味しかったからお店紹介♪
◆六本木クローバー
http://www.clover-inc.com/enter.htm
l


より大きな地図で 今日のさえぱん♪寄り道ルート を表示
CATEGORY : スイーツ:チーズケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
