12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--



【ケンジントン・ティールーム】紅茶のフレジェ

2010.07.18 *Sun
今宵もまたまたこんばんわ~

在庫一掃セールのごとく、たまっていた記事をアップしております。
明日もこんな感じで2、3記事は掲載したいかも。

先日池袋に行った際に知人が教えてくれたお店に行っていた時のものを!

紅茶のフレジェその1
【店名】ケンジントン・ティールーム
【場所】東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 3F
【営業時間】
10:00~21:00
日・祝日10:00~20:00
【サイト】https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000117
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13005644/


ここでは、ケーキは紅茶のフレジェで、飲み物をクイーンズ。
紅茶のフレジェその2
夏はあついのですが、店内はクーラーがきいていて涼しかったので、
あったかい紅茶をいただきました。
クイーンズは、ミルクをいれると味がマイルドになり、ちょうど良い感じでしたね。

でもって肝心のケーキとはいうと・・・
正直いうと、ケーキのケースの照明が悪いのかあまり美味しそうに感じてなかった私。でも、知人が勧めてくれたということで、少し冒険しました。

いい意味の裏切り!!
このケーキ、やっぱり照明が悪かった。
クリームは、口にすると味わいが軽く、溶けていくようなので、とても食べやすい。なおかつ、紅茶がねりこんであるのだけれど、紅茶が自己主張しているわけでもなく、全体のバランスがものすごく考えられていたのです。
なにより、飲み物の紅茶といただくことによってお互いをうまく引き立てあっていました。
紅茶のフレジェその3

ここは、またなくては・・・紅茶2~3杯分あるので、ケーキとセットでいただく場合のがお得かもしれませn。

余談ですが、相方は、普通のフレジェでしたw
紅茶のフレジェその5

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【はらロール】白巻

2010.07.18 *Sun
どうも、サシャです。

三連休、いかがおすごしでしょうか?
ここ数日は、暑いのなんの・・・

そんな感じですが、今宵も生活の癒しにスイーツをご紹介!

会社の周辺で、道に迷っていた時に見つけたはらロール。
マイセンの近くにありましたw

ロールケーキその1
【店名】はらロール
【場所】東京都渋谷区神宮前4-6-7
【営業時間】11:00~20:00頃
【サイト】http://hararoll.jp/
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13100712/

だいぶまえですが、ご紹介。
基本、イートインはできません。お持ち帰りオンリー。
今回のお味は、白巻ロールにいたしましたが、他に青巻ロール、紅茶、抹茶、きな粉、胡麻、竹炭などの種類があるとの事。
ちなみに、白巻と青巻は、見た目的にはあまり変化は無いのですが・・・
白巻の方が、練乳とかで甘さをつけていてコクがあるらしく、個人的にはこちらのが好みかも。青巻は、豆乳の素材感を生かしており、ヘルシー好みの方におすすめのようだ。
次回は、ぜひそちらをいただきたいものです。
さらにケーキとしては、価格帯も320円~350円とわりとお安め。


ロールケーキその2
さてさて、お味の方はというと・・・
豆乳ベースのこのクリームがたまらない。
スポンジの中にたっぷり入ったクリームは、見た瞬間にクリームはほどほど党のサシャには、ちょっとクリーム残してしまうかもしれないな~と思っていたのですが、クリームにバターっぽさがなく、さわやかな甘さが広がりました。
これは、うまい!!と完食したのはいうまでもありません。
CATEGORY : スイーツ:ロールケーキ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【セントクリストファーガーデン 】ハートウェルとキャッスルトン

2010.07.04 *Sun
そういえば、こちらも先日のこと。
エナジーを取り戻すべくね・・・サシャの命の源の紅茶を求めrて自由が丘を放浪。
ルピシアにいくはずが、その斜め向かいの英国風な外観の紅茶屋へ。

紅茶その1
【店名】セントクリストファーガーデン
【場所】東京都目黒区自由が丘 1-24-14
【営業時間】11:00~19:00(L.O.18:30)
*ランチ(平日のみ) 11:00a.m.-2:30p.m.
 ※都合により閉店 時 間を繰り上げることあり。
【サイト】http://www.stc-inter.co.jp/top.html
【食べログ】http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003296/


秘密の花園ばりの軽い庭園。トケイソウを初めてみました。

内部は落ち着きある雰囲気で、わいわい雑談というよりは、ゆったり時間を楽しむ感じ。

よくイギリスのティータイムにでてきそうな三段重のアレをみつける。
あの一段目にサンドイッチ、二段目にスコーンとか乗ってるアレを見つけましたが、そもそも的に別のところでご飯いただいたあとなので、軽くケーキ をいただきました。

私は、カントリーキャロットケーキ。健康によいといわれて…過去にキャロットケーキなど食べたことないくせに…よくまー
というか、甘いにんじんは子供のころから苦手。
紅茶その3

紅茶その4
てか、野菜とケーキってあうのか?とあとから後悔するも、実はとてもおいしかった。
そもそも的ににんじんの味もせず、ナッツ類が入っているのか、香ばしい。食感も楽しめた。

さらに頼んだアイスティーとの相性がよかった。
セイロン系のハートウェルという紅茶。
味はビターでミルクをいれると私的にはベストでした。

紅茶その1

紅茶その2

ちなみに相方は、レモンメレンゲパイと紅茶は、キャッスルトンでした。
*キャッスルトンは、紅茶のシャンパンと呼ばれている茶らしい。
紅茶その5

紅茶その6

紅茶その7
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【オー・バカナル 】ランチ

2010.07.03 *Sat
引き続き、だいぶまえの話ですが、六本木のオルセー美術展に行ってきました。

相方と私で二人で朝から遊びに行き、あとから妹が合流するというパターンでした。
そんなかんじですが、まずは六本木一町目にて、ランチ。

ランチその1
【店名】オー・バカナル 赤坂店
【場所】東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F
【営業時間】[月~土] 10:00~23:00(L.O.22:00) 
[日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)
【サイト】http://www.auxbacchanales.com/
【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13002748/

とてもおしゃれな雰囲気。
個人的なイメージとしては、ノーマン・ロックウェルとミュシャとロートレックとかの絵がはえます。
ちなみに、相方は黒で塗りつぶしましたw

以前にこの店舗の銀座店に行きましたが、ものすごくがやがやしてた記憶しかないので、
六本木一町目の方がわりと静かに過ごせるかも。
ただし、禁煙なので、愛煙家はつらいかも。

ランチその2
基本ランチには、フランスパンがついてきます。
一人2切れぐらい。*おかわり自由。
私のは、たしか鶏肉のベシャメルソース添え?
ランチその3
ベシャメルソースってなんだ?と思ったが・・・どうやら、ホワイトソースのこと。
食べ物としてインゲンとかあまり美味しいイメージが無かったけど、すごく美味しかったです。
こんな美味しいインゲンあっていいのか?と鶏肉よりもそちらに注目!!

ちなみに、相方は何かランチメニューではなさそうなステーキをちゃっかりいただいてたとさ。
ランチその4

CATEGORY : 番外:ランチ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



【キハチ】トリオ・デセール

2010.07.03 *Sat
どうも、最近、体の調子がよろしくありません。
サシャです。
先日は、よくわからない感染症にかかったり、重度の膀胱炎にかかって
なんだか、初点滴なんかしてみたりとついてない。

そんなかんじですが、今日は調子がいいので、
だいぶ前から書かずにねかせておいたスイーツとかを紹介。
まずは・・・相方とキハチのカフェに相方と行ってきたのを・・・

思うよりも順番待ちの人が多かったけど、意外と時間をまたずに入れました。


3種類のスイーツを楽しめる「トリオ・デセール」を堪能。

盛り合せその1
【店名】キハチ
【場所】東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4F
【営業時間】10:00~20:00
【サイト】
http://www.kihachi.jp/cafe/index.html
【食べログ】
http://r.gnavi.co.jp/b319843/


■季節フルーツのトライフルケーキ
盛り合せその2
>今回のは、ややバナナの味が強い感じ。
これは万民受けするね。

■キハチロール
盛り合せその3
>プレーンの生クリームのロールケーキかと思えば、実は柚子の果汁が入っていて、さっぱりした クリームでした。夏にはぴったり!


■黒胡麻アイスクリーム
盛り合せその4
>スタンダードにウマい。というか、胡麻が上品にアイスと融合しているので、
あとをひく味わい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

サシャ

Author:サシャ
25歳WEBデザイナー。
主食は、パン。都内のおいしいパン屋と紅茶屋を巡るのが趣味。たまに、フェイクスイーツも作るが、リアルスイーツは作れないのがたまに傷。







カテゴリー



なかのひと



ブログ内検索





チーム三日坊主

あなたの一押しが、サシャの三日坊主を防ぎます!! 求む!!チーム三日坊主!!





あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ



パン好き集まれ!!





Copyright © 今日のサエパン♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
